新TOPIKへの道 | 韓国・ソウル散歩のあとは…

韓国・ソウル散歩のあとは…

ソウルを散歩しながら暮らし、旅をしました。
韓国ときどき、海外、そして日本

集中力のなさに幻滅しています…ガーン

TOPIKは普通の試験などよりも長いので集中力があるかないかで成績にも影響があるように感じます。



新しく改訂してから、はじめて問題を見てみましたが…問題結構簡単じゃない?w

この問題集が簡単なのかもしれませんがあせる

簡単だろうが難しかろうが…集中力なさすぎて最後まで続行できます。읽기なんて50問あるのに41問でダウン汗それからが長文になっていってもっと精気をすいとられるのに…


ところで쓰기に関しては誰かに添削してもらわないとけないので、不定期にレッスンを受けている韓国人の先生にお願い。

すると…

「表現が難しすぎるのと、過激すぎる」と。


쓰기は最後の問題が自分の意見を書くことがメインになってくるので、

かなりバッサバッサ切っていっています、わたくし…


たしかに過激というか…会話の中でこんなこと言ったらドン引きされるかもなぁって感じ。


まぁ、わたし읽기,쓰기,듣기に比べて말하기能力はかなり低いのでそんなこと口にすることは一生ないですけどwwww