さんぱち江別一番町店 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-29  えーちゃんのラーメン試食データ-30
昨年の7月にオープンされた江別一番町のさんぱち。
店の外観からして、さんぱちタイガーかと思いきや違うらしい。

えーちゃんのラーメン試食データ-33

えーちゃんのラーメン試食データ-34

えーちゃんのラーメン試食データ-43
入店時刻は昼1150分。しかも正月3が日に当てはまる1月3日。
なのに広々とした店内にはお客さんが誰一人といないとは、「さんぱちさん」では珍しい。
後でその謎は解けることになりますが。

えーちゃんのラーメン試食データ-32
何を食べるかは多少迷った挙句、元祖醤油を食べてみることにした。

注文をして待っている間、厨房の兄ちゃんとホールの姉ちゃんの私語が、まぁまぁ大きな声でうるさいこと。
少しぐらいのスタッフの私語なら気にしない自分ですけどね。店中に響くほどの長い会話には呆れた。

えーちゃんのラーメン試食データ-35
そして登場したのがこちら。

えーちゃんのラーメン試食データ-37
おい、何だこのラードの量。
さんぱちは多少ラードが多めであることは百も承知だけど、調理人が私語に夢中なって誤って入れ過ぎたとか。
えーちゃんのラーメン試食データ-42

えーちゃんのラーメン試食データ-39
そして食べてみると、 うん? ショッペェー。
確かに大蒜、生姜、玉ねぎの香りもするけど、秘伝の醤油ダレとか隠し調味料をを入れ過ぎと違いまっか。
調理人が私語に夢中になって肝心のラーメン作りに集中していないことが明るみに出た結果。
これは完璧に失敗作だな。 さんぱちでは何十回とラーメン食べているけどこんなの初めてだ。

えーちゃんのラーメン試食データ-38
チャーシューは味が濃過ぎたので一口食べて終わり。
さんぱちさん、これは大変な事態ですわ。


【正式店名】 ラーメンさんぱち 江別一番町店
【飲食店ジャンル】 ラーメン店
【所在地】 江別市一番町23-5
【電 話】 011-383-3938
【営業時間】 11時半~22
【定休日】 無休
【席 数】 (単列カウンター8席、テーブル2席×1卓と4席×5卓、座敷6席×3卓)合計48
【駐車スペース】 店横と後方に約15
【製麺会社】 北海道製麺

【店舗開業】 2011715
【お店のサイト】 http://www.sanpachi.co.jp/
【今回入店日】 201213
【今回食べたメニュー】 元祖醤油ラーメン(700円) 
【食べた分での食べ応え指数】 38%(麺と具材少し残し、スープ全て残し)
【このお店でのラーメン食回数】 1
【ラーメン食訪問履歴】
2012
年 13日(元祖醤油700円)

今回食べた 元祖醤油ラーメンの勝手に評価指数(食べた時点)
★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

油脂の量 少|-------|-----●-|多
味の濃さ 薄|-------|-----●-|濃
麺の太さ 細|------●|-------|太
麺の形状 直|-------|--●----|縮