雑種集まりの忘年会 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

2010年一年間の労いの言葉を・・・・・・・・・・・・じゃなくて、お疲れ様でしたの宴ということで10日前程に声を掛けられた雑種の集まり忘年会です。

本当にみなさん職種も年齢も家庭実態?も、バラバラであり、主催者は私が行き付けの歯科医。幹事はその子分。動くのはその後輩。得するのは年長者。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-17

えーちゃんのラーメン試食データ-18
宴の場となったこちらのお店は過去に何回か記事にしておりますが、本来は鍋料理が得意中のまる儲けメニュー。
この擂鉢に盛られたボリュームは写真だと伝わりにくいでしょうが、口径は26Cm程あってこれで4人分となります。

えーちゃんのラーメン試食データ-23
こんな感じで大きい土鍋でも2回に分けて入れないと納まれません
最後はおやじ、じゃなくておじやにして頂きましたが写真撮り忘れしました。

えーちゃんのラーメン試食データ-24
午後7時の集合でありながら、みんな集まりが悪くて結局全体で乾杯した時刻は750分。

えーちゃんのラーメン試食データ-30
遅れて来た者同士がみんなから文句を言われて指の指し合い。

えーちゃんのラーメン試食データ-25
みんなもうお腹が一杯となりました。

えーちゃんのラーメン試食データ-26
とにかく2次会場所を確保しろと子分が指示をされる。

えーちゃんのラーメン試食データ-28
そしてここにお腹が一杯だというのに新たな品が登場。

えーちゃんのラーメン試食データ-31

続いてこちらの品も登場。
誰だ、勝手にこんなにも注文したのは。 責任を持って全て食べろ。
結局誰一人食べることが出来ず粗末にしてしまった。



正式店名 【食いだおれ道場 俵】
飲食店公表ジャンル 和風居酒屋
所在地 岩見沢市3条西1丁目4-1
電 話 0126-24-2355
営業時間 17時~0
定休日 日曜日
席数 (単列カウンター8席、座敷46席) 合計54
駐車スペース なし
店舗開業 1978
今までの入店回数 100回近く (2010年度は5回)
今回入店日 20101229

今回食べたもの 鍋料理お任せ、各自単品取り寄せ、飲み物各自お好み。
お会計 一人当たり4500円。(幹事割り勘算出)


2次会先の写真はありませんが、ラストはいつものこちらのお店へ。
えーちゃんのラーメン試食データ-32

えーちゃんのラーメン試食データ-33

えーちゃんのラーメン試食データ-35
2010年 お疲れ様でした。