江別の台所 お母゛(おばば) | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

9月は食欲の秋ともあって、かなり食べまくっています。おまけに仕事で各地方回りも多くて噂を耳にしていた店に行くことが多くなった。 このお店は「江別の台所 お母゛」。母に「゛」をして「おばば」というらしい。知る人ぞ知る、ランチメニューが安くて大盛りのお店らしく、気になっていたお店であった。

えーちゃんのラーメン試食データ-ランチメニュー

ランチメニューは一律480円で、大盛りは日替わりのみ80円アップの他は100円アップとのこと。その安さに加えて食後のコーヒーまたはウーロン茶はサービスときたもんだ。

えーちゃんのラーメン試食データ-カツカレー

食べてみたのはカツカレー。噂どおりのデカ盛りである。

えーちゃんのラーメン試食データ-カツカレー等倍比較

岩見沢の未来亭のカツカレー普通盛りと同じ皿の大きさで直径は約29Cmくらい。しかしながら等倍比較してもお判りのように、未来亭のカツは化け物で、お母゛のカツの3倍くらいの重量がある。 ご飯の量は同じくらいで、カレールーは若干未来亭のほうが多い。
しかし480円で食べられるお母゛のボリュームあるカツカレーには脱帽です。味は中辛くらいでとてもコクのある美味しいカレーでした。 次回は違うメニューを食べてみたいです。
ランチタイムは11時~14時半までで、その後休憩の18時から居酒屋タイムになるらしい。


えーちゃんのラーメン試食データ-店内1

えーちゃんのラーメン試食データ-店内2

えーちゃんのラーメン試食データ-店外観

所在地 江別市見晴台15-1
電 話 011-389-8558
営業時間 11時~14時半 18時~23時  定休日 日曜日のみ不定休
席数 (単列カウンター4席と5席、テーブル2席×2卓、座敷4席×4卓) 合計29
駐車スペース 店前横に7と道路を挟んで12台 合計19台
店舗開業 2005年7月
店主またはオーナー 未確認
備考 喫煙可能、テレビあり、新聞・雑誌あり、会計伝票なし、会計厨房入り口。
今までの入店回数 1回
今回入店日 2009年9月18日
お店のHP http://obaba.ikidane.com/
今回食べたもの ランチメニュー カツカレー(480円)

目測・腹測の推定カロリー 1,590 Kcal。(完食)

食べた分での食べ応え度指数 77%(テーマに指数表記載