らーめん たくみ館 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

北大通りには多くの飲食店が連なっているけど、駐車スペースを設けているお店は本当に少ない。 このお店も札幌駅側から車で走ってくると駐車場が目に入ってこないので、ルームミラーで後続車がいるのを確認するとそのまま通り過ぎてしまう。 今回はたぶん店横に駐車スペースがあると想定して停めることができた。 平日の昼12時半、スタッフは3人、客入りは五部くらいであった。 お勧めらしい醤油を食べてみた。 旭川系と聞いていたが、麺は加水率の高めの中太縮れ麺である。 味は確かに魚だしも利いており、旭川系らしい醤油味で脂は少なめと謳われていたが、実際は多めの部類に入り、かつ濃厚なスープに近い感じを受ける。 チャーシューは薄くて小さく、硬めで味は濃い。


所在地 札幌市北区北20条西5丁目1-39
電 話 011-737-6633
営業時間 11時~1時  定休日 不定休
席数 (L字カウンター11席、テーブル4席×2卓) 合計19席
駐車スペース 店舗右横に4台
製麺会社 和田山製麺  店舗開業 移転2007年12月
店主またはオーナー 高田耕一

ラーメン食回数 1回
ラーメン食訪問歴

2009年 1月23日(醤油700円)



えーちゃんのラーメン試食データ-たくみ館醤油


えーちゃんのラーメン試食データ-たくみ館店外観