2019年12月にすること

 

 

今月も半ばですが、毎月目標を書き出して次月に達成できたかどうかを振り返っていこうと思い、やることを書き出してみました。

 

 

☐ 起農に関する本を読む

 

☐ いちごの育て方に関する本を読む

 

☐ ブログをはじめる

 

☐ 実家と話をする

 

☐ いちごに関するアンテナをはっておく

 

 

現時点でいちごの栽培に関する知識はまったくないドのつく素人です。

ここまでの初心者がブログなんておこがましいかなとも思うのですが、記録もかねて、ものは試しでやってみようと思います。

とりあえず年内は本を読みつつ来年から動く準備をします。早く土に触れたいです。