大人でバレエを富山で始める | 女性向けスクール 初心者でもできるネット集客の方法

女性向けスクール 初心者でもできるネット集客の方法

女性向けのスクール(ダンス、ヨガ、料理、ネイル、紅茶、音楽、アート・・・)を、集客できるサイトにする方法をお伝えしています。

今日、驚くことに、予測した「バレエ 大人 富山」でのキーワード検索がありました。


自分のたてた予測があたるとうれしいです。SEO対策の醍醐味は、そういうことかもしれません。


今まで、何がヒットするかわからないからと、おおまかに「ダンススクール 富山」とキーワード対策をしていましたが、意外と、検索は少ないかもしれません。


ユーザーの方が、なにかしら、やりたいダンスがって(たとえばバレエ)、それをもって富山で習えるところがないのか検索するという傾向が強そうです。


でも、大人の方でバレエ教室を富山で探している、というのがあたったのがうれしいですね。こういう「大人」というようなキ-ワードが、ニッチキーワードとよばれるものです。


「バレエ 富山」というキーワードでは、ライバルサイトがとても多くなります。あなたのサイトを「バレエ 富山」でヒットさせるには、相当の時間や努力を要します。そこで、「大人」というターゲットにも目を向けます。「バレエ 大人 富山」でのキーワード対策は、「バレエ 富山」でより簡単に上位表示が可能になります。


ぜひ、「バレエ 大人 富山」のような、少しでもニッチなキーワードでSEO対策をしてみましょう。