水漏れ 三鷹市 | SEOアドバイザーによる検索上位で集客・成約する為のコンサルタント

SEOアドバイザーによる検索上位で集客・成約する為のコンサルタント

SEO・検索上位の目的は、自己満足ではなく、集客や成約に結びつく良質なアクセスを集めることです。SEOアドバイザーのコンサルタントが検索上位に有効です。

昨日は、『SEOを後から施す』をテーマに書いてみました。
書いてるうちに思いのほか長~くなっちゃったので、恐らく・・・
誰も読まないでしょう。(笑)


でもそれでも私はいいって知ってました?


実は私は必ずしも『人』に向かって書いているわけじゃないんです。
それはもしも読んでくれる物好きな(おっと失礼)方がいたとして、
読んでもらえればそれに越したことはないし、正直嬉しいです。


でも恐らく誰も読まないであろう記事を毎日手間隙かけて書くのは・・・
そう、G様に向けて書いているのです。
(G様が分からない人はそれでいいですし、知りたい人は昨日の記事を)



さて、今日もニッチなキーワードを考えてみましょう。


『水漏れ 三鷹市』です。
『水漏れ修理 三鷹市』でもいいのですが、更にニッチになります。



以前の記事を読んでいただく機会があれば、恐らく分かると思いますが、
ニッチはリッチです。(ちょっとダ洒落っぽいですね…笑)
よほど頓珍漢で、方向性を間違っていなければ、ニッチなキーワードは
より成約しやすい濃いアクセスを集めます。


ただし、ニーズの幅が狭くなりますのでアクセス自体は多くありません。
インデックス数も少なくなりますし、総じて強いサイトもないでしょう。


ただ勘違いしないで欲しいのは、ニッチなら何でもいいのか?ということ。
ニーズもないようなただ単にニッチなキーワードではダメです。
ニーズがあってニッチなキーワードを探さないと意味がありません。
(なんだかアフィリエイト講座のようになってしまいました…笑)


では『水漏れ 三鷹市』はどうでしょう?
インデックス数は5万ちょっとくらいしかありません。
『水漏れ修理 三鷹市』なると2万件にも届きません。
ずいぶんとニッチですよね。


しかしよく考えてみると、『水漏れ』って、実はとても緊急性が高くて、
且つ、意外と頻繁に起こる上、どこのお宅でも起こる可能性があります。


特に今のように梅雨時(とはいえ外はピーカン、今年は空梅雨?)には
起きやすい上、先日のように台風がくると一気に需要が高まります。


水漏れして放置する人はあまりいませんから、水漏れすれば直すのが普通。
それもいち早く直したいと思うのが人情ですから、需要は確実にあります。


それに上記は主に屋根からの水漏れを対象に書きましたが、
水漏れは必ずしも屋根ばかりではありません。


上下水関係、つまり水道が通っているキッチンや浴室、洗面所やトイレなど
そういった上下水道にまつわる全ての箇所が『水漏れ』の対象になります。

また、これらの水漏れは主に室内で発生するものなので、
もしもマンション等集合住宅なら、階下への影響も出てきます。
この場合放置して、階下に水が滴り落ちて、そこのお宅の何かを毀損すれば
弁償しなければいけなくなるし、下手すると損害賠償に発展します。
そういったことからも水漏れ修理は非常に緊急性が高く、需要があります。


ここで『水漏れ 三鷹市』を少し掘り下げましょう。


ところで、なぜいつもローカルキーワードが『三鷹市』なのかといえば、
単に私の地元が三鷹市というだけで、別に三鷹市でなくても実はいいのです。


あくまで検索上位を探る過程として、より高いニーズのあるローカル検索を
テーマにしている中で、三鷹市は基準としてなかなか優れているし、
且つ地元だから今のところ三鷹市で話を進めてますが、そのうち飽きたら
いきなり、四国や九州に飛んでいくかもしれません。


要は、全国どこでもしっかり調べしっかりSEOを施せば必ず検索上位できます。
正しい知識と正しいSEOを施せば、パンダもペンギンも怖くなんかないのです。
要はG様が喜んで取り上げてくれるような手法を用いれば必ず検索上位します。


ということで、三鷹市は私の地元だからでした。
ちなみに三鷹市はいいですよ! 電車の便なんか最高です。
最近こそ行かなくなりましたが、以前はライブ三昧で、武道館乗り換えなし、
東京ドーム乗り換えなし、zepp東京乗換え1回、渋谷の各小屋乗り換え1回、
横浜アリーナ乗り換え1回、さいたまスーパーアリーナ乗り換え1回などなど。


また話が脱線しました。
ということで、今のところ三鷹市をキーワードにしています。


さて本題の『水漏れ 三鷹市』を少し掘り下げましょう。


インデックス数:53,700件(インデックス数は日によって変わります)
ヤフーカテゴリ登録サイト:0
最高ページランク:2


ヤフカテサイトなんか一つもありません。
ページランクだって最高で2、しかも1サイト。他は0か1。


これは楽勝です。
たしかにニッチですが、三鷹市近郊の水漏れ工事のニーズは独り占めできます。
もちろん正しいSEOを施し、検索上位すればの話ですが。