電車が・・・友の湯

テーマ:
江戸川区東小岩5丁目にある  友の湯  に行きました!

JR小岩駅南口から8分くらいです。

{A06AC9F4-D8CC-4A56-850C-27582D31C41E}


軟水の銭湯です。

暖簾の上を模型の電車が走っています!






ロビーにも鉄道模型がドーンと展示されてます。

江戸川区のスタンプラリーも12月末までやってますよ。

湯船はバイブラ、寝風呂、水風呂、電気風呂。
他にサウナもあります。


まだ暑さが厳しい日が続きますが、いい湯に浸かって水風呂で体をシャキッとすればスッキリ気分転換できますね。






               【924湯】

AD

水風呂に・・・萩の湯

テーマ:
今年の夏は  激暑いですね。

涼を求めて台東区根岸2丁目にある

萩の湯に行きました。

{0E2FC364-DDF5-4702-8EEC-DD552C4ADC18}

山手線の鶯谷駅から4分くらいです。


2階がフロントと食事処で男湯は3階です。


脱衣場で素早く脱いで  カランの温度を下げて体を流しました。
そして水風呂へ。

今日の温度は19℃で冷たくて気持ちいいですね。

他に炭酸泉、露天風呂は広い岩風呂、電気風呂、バイブラ。

夏バテぎみの体がシャキッとしますね。






                    【923湯】
AD
今日は墨田区横川3丁目にある大黒湯に行きました。
半蔵門線の押上駅から7、8分です。


{08532C1D-6C90-4D5E-A0F0-1FCB0DFEAE6F}


7月になってから暑い日が続いてますね。

体を涼めようと思い、

水風呂だ!   

{5DD02F69-9D24-42F9-A35C-2D4C8818D6CF}


渋い暖簾をくぐりフロントの左側が男湯です。

奇数日は男性が露天風呂がある方です。

大きい露天風呂で体を伸ばせば
激暑を忘れさせてくれる、心地よい風を感じます。
すぐ隣に水の露天風呂もあるので、体を涼められます!
ものすごく気持ちいいですね。


内湯にも小さい水風呂、薬湯風呂、深い歩行風呂、バイブラがあります。


本日の薬湯はグリーンの笹の葉の湯でした。

七夕だから笹の葉なんですね。

短冊の願い事は『猛暑、九州の豪雨が収まってほしい』です。







                 【922湯】

AD