ペットも家族です(ポチたま松本くんの活動のお知らせ) | ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記

ペットも家族です(ポチたま松本くんの活動のお知らせ)

災害が起こると、人命が一番大事なのは、よーく承知しています。


人的災害であっても、自然なものであっても、


被災者の方々のご苦労は、計り知れないものです。


そして、ペットを飼っているご家庭では、ペットも家族という考えですよね。


私も同じ気持ちです。


たとえ、ペットを連れて逃げることが出来たとしても・・・


集団で避難されている場合、ペットは室内に入れませんよね。


今回の大災害で、ペットたちは、どうしているんだろう?と


とても気がかりでした。


ペットも一緒に避難できる場所があったら、良いのにと思っていました。


そんな時、わん友さんのブログで、素敵な情報がありましたので、


ご紹介させて頂きます。


わん友さんであり、ブロ友さんの WanloveⅡ  のあんりさんの記事からの転載です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



寂雨(かすみの母)さんからの転載です

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い

-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


あんりさんからの転載です。


あんりさんも、署名用紙をダウンロードして、署名されるそうです。


私も、同じようにさせて頂きたいです。


一部でも良いから、ペット可のところがあって欲しいですよね。


どうか、多くの方の署名が集まって、


ペット可の避難場所や仮設住宅ができますように・・・。






hana1    hana1    hana1    hana1    hana1


ちょっと前に撮ったものですが、3わんこの写真載せてみますね!



セントです↓


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記


決して不機嫌なわけじゃありません(;^_^A↑



ソウスケです↓

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記


どこ見てるんでしょうね^^↑



見ている先は・・・・・・・・・・・・



そう~チヒロ兄ちゃんです↓


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記


あ。遠すぎて・・・チヒロって、分かり難いですね^^




じゃ、もっと近づいて↓


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記


うーーん、いまいち、顔の表情が・・・




もっともっと近づいて↓


ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記


チヒロのようですが、真剣すぎて、楽しそうに見えない?




そうそう、楽しそうに走っておいで~↓

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記




シャッターチャンスを覗って・・・


至近距離で撮ったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなん、撮れましたぁ~~~~~ヽ(;´ω`)ノ



ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記

どうですか?


癒しになりましたでしょうか?






ボツ写真で、消そうと思ってた写真、使ってみました!!(^▽^;)