おきらくせんとくん

せんとの気楽なモブログ


テーマ:
ヤバい!
前回はレトロゲームのことを書いて行きます☆とか言ってたのに
あっという間に半年が過ぎとる!
気付いたら、年が変わっとる!
まずいな…


何故にレトロゲームのことを書こうと思ったか。
それは、2015年10月に「レトロフリーク」なる汎用機が発売されたからです。
ファミコンやスーファミ、ゲームボーイなど、ソフトの形がバラバラなために専用ゲーム機じゃないと遊べなかったものが、その汎用機で読み込めて、なおかつ、現役でプレイできると知った時に、ものすごくワクワクしたからです。

専用機の本体(ハード)って、発売からもう数十年も経っているので、壊れてたり、テレビがブラウン管から液晶に変わって、昔のケーブルが使えなかったりして動かせないケースが多いんだけど
ソフトは10年前に発売されたのが新品でヨドバシに置いてあったり、中古屋でプレミア価格が付きながらも、入荷即完売になるものがあったり、それでもまだ普通に、手に入る状態なんですよね。
実際に自分も、ソフトだけ手元に残ってたりするし。

レトロフリークの発売を知ってから、子供の頃のことを思い出しました。
「あのゲームはレベル上げに苦労したなー」
「エンディングで感動して泣いたなー」
「早く続きがやりたくて、学校からダッシュで帰ったなー」

そして、
「あ、またあれで遊べるのか!」
「やったー!遊びたい!!」
って、ワクワクしちゃったんですねえ。

そこから中古屋巡りをして、懐かしいタイトルを漁り、年が明け…

現在、積みゲーになってます(;´д`)

そして、積みゲーの山、隆起が続いてます。
さらに、その山は連峰になりました。

レトロフリーク?
まだ買ってない!!


という訳で、早くしないと積みゲー山が火山爆発を起こしかねないので、今年はレトロフリーク入手後、レトロゲームの旅にでます。
ドラクエの記念の年でもあるしのぅ。

ぼちぼち、このアメブロを稼働させていきますよー。
他にも書きたいカテゴリがあるので、本家よりもこちらの方が稼働率高めになるかも。
本家は本家で、水曜どうでしょう20周年とかNACSさんの動きもあるので、休眠から寝ぼけまなこバリには稼働する…でしょう。

うん。
久しぶりにモチベーションが上がってきている。
やるぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりにアメブロ動かしてみたヾ(@°▽°@)ノ
前回の投稿が6年前か・・・。
あれからいろいろございまして、現在東京に来ております。

ここはこれから、マニアックな内容でもUPしていこうかのーと思うております。
ゆるゆるとやっていきますよ。

ま、マニアックな内容って言ってもゲームの話ぐらいなんですけどね!
レトロゲーのお話なんですけどね。

はい、ゆるゆるやっていきマッスル。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おきらくせんとくん-P1000106.jpg

今日。

新しい時間を示す時計が動き始めた模様。

そして。

まだざっくりとながら、今の時間は進み方が逆転し、
数字がどんどん減っていくようになりました。


まだ何か、ふわふわしてるなー。


(※写真と本文は、一切関係ありません。笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。