うちの定番!サックさくチーズインミートパイ!

うまーい^_-☆



先ほど旦那さんと半分こして頂きました(≧∇≦)


ご飯前だからね~(*^o^*)



本日もプールに通い詰め
レッスンと市民プールで
三時間弱(^_^;)



疲れたよー!



うちのおねーが遊びに来たから
出来立て食べさせようと思ったのに
時間切れで食べさせてあげれなかった
残念(≧∇≦)



今度沢山作ってあげると
約束しました(*^o^*)




これはもう~うちの定番のパイ!



スーパーでマーガリンが入ってない
パイシート見つけたんだけど
ミートパイに最高合うのよー。


美味しくてトロけちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 材料
◯6個~8個
・ひき肉※今回は豚。合挽きがイイです ── 200g
・玉ねぎ ── 1/2
・フライドオニオン※市販のもの ── 50g
・小麦粉 ── 大さじ2
・バター ── 20g
・調味料
・ケチャップ ── 大さじ2
・チリペッパー ── 適量
・塩 ── 適量
・コショウ ── 適量
・ガーリックパウダー ── 小さじ1/2
・パルメザンチーズ ── 小さじ2
・きび砂糖 ── 小さじ1
・中に入れる
・ピザ用チーズ ── 適量
・卵※塩をひとつまみ入れます。 ── 1個
・冷凍パイシート※種類によります。 ── 4枚※半分に切る
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎをみじん切りにしておきます。
02


調味料を合わせておきます。
03


フライパンにバターを入れて玉ねぎを炒めます。
04


さらにひき肉を入れてお肉に火が通ったら、小麦粉を加えてさらにオニオンフライを加えて炒めます。
05
先ほどの合わせておいた調味料をさらに加えます。水分がなくなったら火を止めて、バットか何かにうつして冷まします。この時8当分にしておきます。
06


冷凍パイシートを常温に戻しておき、半分に切ります。
柔らかくなったら四角に伸ばして三角に出来るように具とチーズを中に加えます。端をフォークで押して留めます。
斜めに切り込みを入れて表面に卵を塗ります
07


200度に予熱したオーブンで18分位焼きます。表面にこんがり焼き色が付いたら出来上がりです。