玉ねぎがまいうー!マヨなしpotatoサラダ!!!

これ~(≧∇≦)


超簡単!!!


だけどスパイスがきいてて
まいうーです。



レンジって本当に
素晴らしい電化製品ですね~(≧∇≦)



 

 材料
◯四人前
・ジャガイモ ── 大2つ 中1つ
・シャウエッセン ── 2本~3本
・玉ねぎ ── 1個
・ニンニク ── 1個
・塩 ── 適量
・黒胡椒 ── 適量
・ミックスハーブ ── 適量
・レモンペッパー※この間買ったので ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


皮付きのまま洗って包丁で薄く切れ目を入れて、ラップをしてレンジで4分
裏に返して2分くらいかなあ。
串で刺してみて柔らかかったらオッケー!
02


チンしてる間にオリーブオイル大さじ2でニンニクを香りが出るまで炒めて
そこにウインナーを入れてまた
香りが出てきたら玉ねぎがしんなりするまで炒める。
03


柔らかくなったら、皮のままのジャガイモをお水で少し冷やし剥けるくらいになったら皮をむく。水につけると簡単に剥けます。そしてボールに入れる。
※キッチンペーパーで持って剥くと剥きやすいです。
04


今回はこちらを使いました。このレモンペッパーいいスパイスになるんです。
05


炒めておいた玉ねぎが透明になったら
塩胡椒をして味を整えます。
ボールに入っているpotatoに炒めていた物を加えてさらにスパイスを加える。また塩胡椒で味を整えて出来上がり。