一昨日頂いた
チャーミーチェリー!!!

{3D001FC0-F63A-45E8-B125-21EBB1FF4734:01}



endlessで食べたいのは
山々なのですが


糖分とりすぎ~と思い


おも~いおも~い
ε=ε=ε= :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
腰を上げて



腐らせる前に
ジャムにしましたさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
{CB62EC8B-2043-47A7-BF56-8FDAFAC3E61A:01}

光り輝くチャーミーチェリー!
甘さと酸味のバランスが
絶妙叫び叫び叫び


本当は
そのまま食べ続けたいのに



仕方ない!
痛むの早いから~ドクロ


材料
さくらんぼ 今回は残り380g
きび砂糖 グラニュー糖でも可 90g
レモン汁 今回は市販の瓶 大さじ1

{BC88A555-CEED-43F4-B361-85A918F5EBF6:01}

半量の砂糖を最初に
さくらんぼにまぶして
レモン汁も一緒に入れます。
火にかけて煮詰める。
{ED3108F3-0A11-4BCC-8D6B-9C3E8B4AD065:01}

だんだんアクが出てきますが
野菜や果物のアクは栄養があるので
うちではとりません。
取らなくても仕上がりは
美味しくできますよ。
気になる方はとってもオッケー!
※種はそのまま煮詰めまてます。
{4AB93205-163B-4BD3-B221-70C0B005B70A:01}

種が取れそうなくらい
煮詰まって来たらザルで
こんな感じにして種を取ります。
食品用のゴム手袋を使うと楽です。


種にはペクチンがあるので
トロミが出るので入れたほうが
ジャムっぽくなりますよ。

だからお茶パックに入れて
一緒に煮詰めます。
{E2F3C0B1-D3CD-494D-A30D-E463FD3B84D7:01}

こんな感じで種を別にしたら
残りの砂糖を加えます。

だんだんとろ~としてきますので
{BFE405D0-5968-4989-BF4E-B60E0DFABE88:01}

このくらい艶が出てきてら
出来上がり^_-☆


ヨーグルトにのせて
食べたらたまらないね~!


この量だと
タッパに入れて保存しても
すぐ無くなりますね。


多い時はZIPロックで
冷凍してもいいかも!

{7440FB73-817E-4527-85E5-D37187CB1775:01}

美味しくいただきまーす!

ディナーのメイクは
やる気にならず爆弾



ではでは


シーユ~ニコニコ合格合格合格