この週末、義妹のご主人家族が、嫁の実家に遊びに来るということで、実家まで出かけてきました。

ようやく食あたりから元気になりかけていたのですが、食事が取れず、体力ダウンしていたせいか風邪を引いてしまい、片道2時間半の移動は正直大変でした・・・。

でも、美味しい料理をいただいて元気も回復!

今日のお昼は、阿蘇では有名な「あそ路(じ)」というお店で食事をしてきましたよ♪


yomehause

これは嫁実家から見える風景です。

とっても田舎ですが、最高に良いところ。右下には家庭菜園があり、風車がカラカラと回っていて、心地よいです。

takanameshi

これが阿蘇名物「たかなめし」高菜ご飯の上に錦糸卵。美味し。

horumonn

これも名物「ホルモン煮込み」一味唐辛子を、たくさんかけて召し上がれ♪

basashi

これも阿蘇名物「馬刺」。これだけで、1,980円也。高くないですか?料亭とかで食べると、これが5,000円也。美味し。でも、お腹が本調子じゃないので、義弟に食べてもらいました。

他にも、「団子汁(だごじる)」とか「ご汁」なんかが美味しいそうですが、いつもお腹一杯で食べられませーん。

cow

牛なんか放し飼いですからぁぁ~!!