我が王国のCoco姫君も、もう6ヶ月。

その体重や8キロを超えるまでに成長しました。

最近の必殺技は「何でもペロペロ」攻撃。

女王様の腕ペロペロなんてカワイイもので、このところは、王様のすね毛まで攻撃してきそうな勢いなのです。


これは昨日のお話。

王国では、これまでにも何度か行われている食事会が催されました。

昨日は、味紀行国より献上された「さつまあげ」、そしてAコープ王国より調達されて手羽元の水炊き、そして王様が大好きな雲丹とイカと胡瓜の和え物等々、大好きな料理とお酒で賑やかな食事会だったそうな。


さて、その水炊きを食べている時。参加者の一人である“テンプル伯爵”のポン酢が無くなった!そこで、王様はちょっとした悪戯心から、ポン酢に、最近頻繁に登場してくる“信州ごま七味”を大さじで2杯!!も入れたそうな。

辛い物大好きなテンプル伯爵も、さすがの辛さに汗がダクダク・・・。

5分程過ぎた頃には、汗ビッショリになってしまいました。

そこで、女王様がタオルを差しだし、「これで汗をお拭きなさい。このままでは風邪をひいてしまいますよ」と声を掛けました。

すると、テンプル伯爵は「おぉ、これはかたじけない。さっそく、汗を拭きましょうぞ」と言いながらシャツを脱ぎ捨て、早速大量の汗を拭ったのでした。

参加者からは「王様はヒドイ!」「王様のゴマ七味は少な過ぎる!」といった批判の雨嵐・・・。

さすがに困った王様は、テンプル伯爵に、いきすぎた無礼を謝罪し、再び楽しい宴は夜の街に飛び出した後も夜遅くまで行われたのでありました・・・・めでたし、めでたし・・・・。


・・・・・・・・・・・・のはずだったのですが・・・・・


朝起きて顔を洗っていると、寝室からCoco姫の声が。

いつもは出勤する時はZzzなのですが、今日はいつもよりちょっと早いお目覚めでした。

ベットから居間へと移し、カーペットの上をゴロゴロしていました。

歯を磨き、着替えも終わり、そろそろ出発しようかと準備をしていたところ、女王様が血相を変えて飛び込んできました!

女「このタオル、王様が渡したの!!」

王「いやぁー、それは姫が近くにあったタオルを勝手に引っ張り出して、ペロペロしてたよ」

女「いやいやいやいやいや、このタオル、昨日テンプル伯爵が思いっきり汗拭いたタオルだし!!」

王「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

女「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


Coco姫はニコニコ。

きっと王様のいきすぎた悪戯に天罰が下ったのでしょう・・・・・。

でも、姫はお腹を壊すこともなく、今日も元気です。


明日からは、3人そろって佐世保までの旅。

また、報告しますね♪