ここの所、なかなか書けない毎日でしたが、書くことは増えていく一方。

今日は、久しぶりにゆっくり出来そうなので、まとめ書きしたいと思います!


これは、先週の日曜日の話。

夕食の際にワインを一本空けてしまっていたので、少し体が怠くなり、そのまま床の上にゴロリとしていました。食事をする時は、Cocoも食卓の近くで遊んでいるので、そのままCocoの側でゴロリ。


最近、寝返りらしきものにチャレンジするものの、大きなお腹が邪魔して、なかなか寝返りが出来ませんでhした。この日も、いつもと同じように、チャレンジしては、ゴロン。チャレンジしてみてはゴロン・・・といった感じでうまくいきません。

「いつになったら、できるんだろう?」と内心思っていた、その時!

高々と挙げた左腕をうまく回して、後もう少しの所まで!!!!

嫁さんに「ちょっと!見て!」と声を掛けると、皿洗いをしていた嫁さんも、急いで駆けつけ、ビデオカメラの準備。

そうこしていると、“ゴロン”と寝返ったではありませんか!!!

しかも、ちゃーんとビデオにも録画できるし(喜)


普段は、仕事で一緒にいる時間が少ない中で、“初”寝返りを日曜日の、団らんの時間にやってのけるなんて、なんて親思いの子なんでしょー↑

これから、たくさんの「初めての○○」に出逢えることは、親としての喜びでもありますね♪