台風が来る♪ものすごい奴♪

いやぁ、明日は休校になりやした。

でも、出勤はしないといけないのですが・・・。

福岡市内の方は、早々と明日、明後日の休校が決まったとか。

とにかく、雨風がビュービューいってます。


「台風は、もの凄く恐ろしいんだ!!」

我が母校 物理の先生アヤツカ先生がおっしゃられていました。

もの凄い台風の中、自家用車で学校まで出勤していた先生は、トンネルを出た瞬間、不思議な現象に襲われたそうです。


それは、タイムスリップ現象。

・・・・・はぁ??

トンネルを出た瞬間、車がフワッと浮き上がり、上昇し始めた。

すると、フロントガラスが明るく白み、目の前が見えなくなる!!

「うあぁ!」っと思った瞬間、ドスンと道路に車が落っこちてしまい、未遂に終わったとか。

まさに、バック トゥ ザ フューチャーのデロリアン(だったっけ?)状態だったようです。

それ以来、台風が近づくと、決まってツール・ド・フランスに出るかのようなカッコイー自転車で出勤するようになったそうです。

まぁ、作り話かも知れませんが・・・。でも、確かに自転車で出勤していましたね。


でも、もし上手いことタイムスリップできたとしたら・・・。

何処に行くんだろう??


地球の真ん中から爆発したとすると、一度割れてしまった地球は、ものすごい力で、元の球体に戻ろうとする。その戻ろうとする際に、時空に歪みが生じ、タイムスリップができる!と予備校の先生が話していました。ホントかどうかは別として、ものすごく真面目な顔で力説していたので、よーく覚えているんです。


現世に戻れる保証がないなら、スリップしないかな・・・自分なら。

戻れるのなら、やっぱり恐竜見てみたいかなぁ。