昨日から橋本真也さんの逝去に関するニュースがいろいろなブログで掲載されていました。やっぱり偉大なレスラーだったんですね。来年公開の映画「力道山」に出演しているとのこと。スクリーンで再び逢えるのを楽しみにしたいと思います。


さてさて、今日のお題は「保健婦が来た」。

うちの町では、赤ちゃんが生まれてから3ヶ月検診を受ける前に、保健婦さんが赤ちゃんが生まれた家を一軒一軒回っては相談を受けるというサービスがあります。どこでもあるのかな?

それが、うちは今日でした。

保健婦さんと実習中という学生さんがやってきたそうです。

Cocoは、寝るのが毎日1時近くで、就寝時間帯がズレていることや、うつ伏せの練習の仕方、激太りなどについて、いろいろと相談に乗ってくれたそうです。

どこの両親もそうでしょうが、特に近くに祖父母がいないとなると、頼れるのは自分だけ・・・という状況なので、こういったサービスはとっても有難く感じています。

親になって思う事は、どんな小さな事でも我が子に関して心配になってしまうものなんですなぁ、これが・・・。

今は、ネットで何でも調べられるので、たいていの事は何とかなるのですが、やっぱり面と向かって、悩み事を話すのと、ネットで黙々と調べるのとでは随分差がありますからね。

やっぱりこう言う時に、人との繋がりのありがたさを実感します。


ちなみに、Cocoも今月末で3ヶ月になりますが、体重は5600gオーバー。腕や足には、肉付きが良すぎて、色々なしわができ、そこにアセモができる始末。でも、保健婦さんに聞いたら、それでも標準体重に近い数値なんだって・・・。これから、毎日蒸し暑くなってくるので、特にその辺のケアは大切になってくるようです。

さあて、今日は何時に寝てくれるのやら・・・・(汗)

おやすみなさい・・・。