こんばんわ。九州地方は、連日の大雨で地盤が非常に崩れやすくなっているとの事。

近くの国道も、土砂災害が起こったようです・・・。空梅雨だと、近所のおばちゃんと話していたのに・・・。

被害が大きくならなければいいのですが・・。


さて、今日のお題は「さよなら冷風扇」。

去年買った冷風扇を後輩にあげちゃいました。

って言うか、エアコンを買った後に使わなくなったので、誰かいる人いないかなぁ??と思っていた所に、

かわいい後輩ODAスタジアムという人物が手を挙げてくれたので、あげちゃいました。


皆さんご承知だとは思いますが、冷風扇とは、扇風機に水タンクがくっついたような物で、水を入れる事で、送り出される風が冷たくなるという代物。

去年、こっちに越してきて、冷房器具が全くなかったので、早速購入した思い入れのある一品です。

去年は、この冷風扇で7月末までは頑張ってきました。

その後、奥さんの家からエアコンが2台も貰えたので、冷風扇の活躍の場が奪われ、ずっと2軍生活を送っていた所、やっと活躍の光を見出したという流れです。


ODAスタジアムの冷房器具というものは扇風機です。

昭和初期の時代では、バリバリの一軍で活躍したであろう扇風機も、平成の今となっては、2軍、いや3軍扱い・・・。でも、後輩宅ではバリバリの主力陣として活躍していました。いや、しています。

その上、結婚を間近に控えた後輩には、エアコンを買う余裕があるはずもなく、毎日の暑さに連戦連敗・・・。

まさに楽天状態です。

そこに!救世主「冷風扇」の登場!!!!

おそらく、彼は、ODAスタジアムに勝利の歓声を取り戻すでしょう。そう、涼やかな風と共に・・・。

耳を澄ませば聞こえる・・・。聞こえてきませんか・・・。ODAスタジアムにこだまする「ありがとう、スヤスヤ館長!!」の声が・・・。

oda2

追記:すいません。今日は、ちょっとお酒を飲んでまして、何を書いているか分からない状態です。グダグダですいません・・・(反省)