いよいよ今週末に授業研究会を控え、忙しさも本格的に・・・。

今週は、あんまり大した記事を書くことはできないかも・・・うぅ・・・。


実は!今、奥様とCocoさんは、奥さんの実家に再帰省中!

別に、館長が育児に無関心で、愛想を尽かされたわけではありません。いや、そうなのか??

この忙しさで、帰宅時間が遅くなり、買い物などのバックアップが十分でないことや、奥さんの通院などの事情等々があり、話し合った結果、再帰省ということになりました。

6月中はとっても忙しいようだし、奥さんも結婚式などが続くので、Cocoさんの面倒を実家で見ていただけるとあって、お互いの負担を少し減らしましょう・・・ということです。


でも、これからが育児の大変さを感じる大切な時期。

これくらいでへこたれてどうする??とは思ったものの、やっぱり奥さんは何かと不安を感じています。

世のお父さん方、お父さん候補の方々、自分の考えだけではなく、奥さんの精神的な部分にも目を向けましょうね。

精神的にキツクなってくると、母乳にも影響が出てくるし、何しろ赤ちゃんもmamaの不安を感じ取ってしまいますから・・・。

いくら赤ちゃんとは言えど、小さな家族はしっかりパパママを見ています!

頑張ろうぜい!


さて、今夏も、九州各地でサマーフェスが開催されるようで・・・。

HIGHER GROUND05’、稲佐山スカジャン等々・・・。行きたいなぁ・・・。

でも、子育て優先で頑張ろうっと!