今日も暑かった・・・。昨日、人吉は30℃を越えてたらしい・・。その中1時間以上、運動会の練習しているのだから、子どもたちもさぞお疲れだろう・・・と思いきや、甘い甘い。給食が終わった後は、三輪車やミニカートを持ってきて、「押して押してー!」と教室を訪ねてくる。15分も一緒に遊んでいると、もうヘトヘト・・。でも、自分が同じ頃も、同じパワーで遊んでたんだろうなぁ。 さて、今日のお題。学校から帰る前に携帯を見ると、どこからか伝言メッセージが。聞いてみると宅急便からの伝言。どうやら、以前働いていた職場の方から出産祝いが届いたらしい。帰ってから、早速届けてもらうと、そこには名古屋に勤務していた頃の、懐かしい方々の名前が・・・。ありがたいなぁ・・・と中身を確認していると、そこには小さな靴下とメッセージが。送り主は、職場の方の娘さんからだった。この娘さんとは、「縁」がある。まだ、その当時は中学生だったか??一緒にウナギを食べに言ったり、確かクリスマスイブに、名古屋港に遊びに行ったこともあったかなぁ。(関係ないけど、その時イベントの一環で、ブレイクする前のスクープ オン サンバディだっけ?がライブしてたな)山崎まさよしの野外ライブにも行ったなぁ・・。異動で名古屋を引き上げる時も、わざわざ父上、母上と一緒に、見送りに来てくれたこともあった!あれから、もう4年以上が経つが、今でも、毎年のバレンタインデーには手作りのチョコレートを送ってくれるという、ボランティア心が溢れる、素敵な女の子です。結婚式にも花束送ってくれてたな。その子が、今や高校生!暫く会っていないけど、随分大きくなったもんだ。少ない(?)お小遣いの中から、わざわざ出産祝いを送ってくれるなんざぁー、つくづくわたしゃあ良き出会いに恵まれております!ホント、フキちゃんサンキューです!みなさまにも、気付いていないだけで、こんな「縁」が結構あったりして・・・。 九州地方の皆さん、明日は豪雨らしいですよ。傘をお忘れ無く!