五感プロデュース研究所、-o

オリーブ油の主要成分は「オレイン酸」の単価不飽和脂肪酸です。
オレイン酸は皮膚に最も吸収されやすく(皮脂に近い成分)エモリエント効果(肌を柔軟にする)。酸化に強く、揮発しにくい脂肪酸は皮膚の保護に適しています。
これらの効果を引き出すのには、サラダ、炒め物、ジュースにも私は数滴を入れて混ぜて飲みます。但し、直接に肌に塗ったりすることは、後で洗顔が大変になります。特に、アボガドもオリーブ油と同じ、オレイン酸を含んでいます。ですから、私はアボガドとマグロのブツを混ぜて、数滴のオリーブ油を垂らして、お醤油とワサビも少々入れて食べると、スベスベの肌になります。これらのお陰で、大手化粧品会社で肌年齢を測定して貰ったら、実年齢より-20歳と出ました。極めが細かいと担当者から褒められました。
但し、美肌になる、肌に良いからと大量の摂取は、カロリーが高いため、量に加減が必要です。数滴でも、毎日のように摂取していると間違いなく、肌艶がよく成ることが実感出来ると思います。他にも、美肌は洗顔と保湿、そしてマッサージなど効果的です。これにオリーブやアボガド、そして栄養素は「亜鉛(Zn)」も必要です。爪、髪の毛が痛むのは、鉄分や亜鉛不足です。亜鉛は牡蠣貝二個で一日分の亜鉛が摂取出来ます。また、魚介類に多く含まれ、ナッツ類、クルミなどにも多く含まれています。美の栄養素と言われているものです。
男性だから、色黒で肌なんか手入れしなくても良いというのは、間違いです。現在は紫外線が強く、手入れをしないと皮膚癌だけでなく、白内障なるなども若年から始まります。そして、皺も60歳代から始まり、皮膚の老化現象から、実年齢よりも老けて見えてしまいます。ですから、私のように手入れと栄養素を取り入れると、何と20歳も若く皮膚を保てるということです。これこそが「アンチエイジング」(抗加齢)、加齢を緩やかにする。他の人よりも「年をとることの歩みを遅くする」ということです。他に、運動、食事(腹八分の食事)、ファッションセンスを磨く、美容に心がける。これらは男女共通です。
五感プロデュース研究所、研究員、荒木行彦、