【公式】誰でも簡単に作成!リザーブストックの使い方

リザーブストックは招待待制です。①無料会員から始められる②イベントページを作成できる③メルマガ配信スタンド④講座の予約シテム⑤ショッピングカート機能⑥フォーム作成


happy oneself






'リザーブストックの使い方マニュアル記事一覧'
   機能と料金表


   1.リザーブストックを使うには(ブラウザの設定)
   2.画面構成
   3.プロフィール
   4.画面デザイン
   4-1.画面デザイン(顔写真の変更)
   4-2.画面デザイン(テーマカラーの変更)
   4-3.画面デザイン(バナー画像の変更)
   4-4.画面デザイン(メールアドレスの表示/非表示)
   5.各種設定(各種設定の説明)
   5-1.各種設定(メール全般の設定)
   5-2.各種設定(メルマガやステップメールの設定)
   5-3.各種設定(メール通知の設定)
   6.特商法表記
   7.PayPal連携
   8.Google連携
   9.パスワードとアカウント
   10.イベント作成
【限】10-1.イベント作成(イベントを立ち上げる日程を選択)
【限】10-2.イベント作成(イベント内容設定)
【限】10-3.イベント作成(イベント案内文・申し込み確認後ブラウザに表示されるメッセージ)
【限】10-4.イベント作成(お客様情報入力項目設定)
【限】10-5.イベント作成(メールの設定)
【限】10-6.イベント作成(決済金額の設定)
【限】10-7.イベント作成(共同開催者の設定)
【限】10-8.イベント作成(イベント告知)
   11.セッションページ作成
【限】11-1.セッション予約ページ  「コーチ、コンサル、カウンセラー エステ、サロン店舗」の方専用
【限】11-2.セッションページ作成 ①予約受付時間を設定   11-3.セッションページ作成 ②コースを追加
【限】11-4.セッションページ作成 ③予約の設定
【限】11-5.セッションページ作成 ④店舗等の紹介画像
【限】11-6.セッションページ作成 ⑤入力項目の編集(フォームの作成)
   12.メルマガ配信
【限】12-1.メルマガ配信
   12-2.メルマガ登録フォームの設定方法「ブログパーツ」
   


13.お買い物ページ作成
【限】13-1.お買い物ページ作成
   14.画像のアップロードの方法
【限】14-1.画像のアップロードの方法
   15.予約受付時間の設定
【限】15-1.予約受付時間の設定
   16.アメブロのサイドバーにリザストの予約QRコードを設置
【限】16-1.アメブロのサイドバーにリザストの予約QRコードを設置
   17.ログインパスワードを忘れた場合の再設定の方法
【限】17-1.ログインパスワードを忘れた場合の再設定の方法





リザーブストックだけのイベントサイトです。無料でイベント掲載できます。

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3ケ月受講されたTさんより感想をいただきました
ありがとうございます。


こんにちは。

3か月間のコンサルありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました(^-^;

白川先生にはコンサルの面でも大変お世話になりましたが、
精神面でも救っていただいたと感謝しています。

自分がこんなに変われたことに驚いています。

今は白川先生から教えていただいたことを思い出し、
そして白川先生からの「 まだまだ~ 」を心に刻み込んで進んでいます(^-^)

ほんとにあの「 まだまだ~ 」はありがたい言葉でした。
これを書きながら、つい笑ってしまします(笑)

機会がありましたら、白川先生にお会いしてちゃんとお礼がしたいと思います。というか、白川先生に会いたいです(^-^)

手短になってしまいましたが、本当に心より感謝しています。
白川先生、ありがとうございました(^^)/

そして、これからもよろしくお願いします。



お子様を保育園に預け二つのお仕事を掛け持ちしながら
受講してくださいました。

毎回、スカイプで受講いただくのですが

ぼくちゃんが可愛い~


「こんにちは~」って声をかけると
恥ずかしくて~

逃げる


という事から毎回スタート (笑)
していまいました




はじめてお会いした時の印象は

エネルギッシュで
優しい
声がとても素敵
少しこわがりさん 
「感じる事」が上手 
周囲の配慮が出来る 

この先生は周囲から喜ばれる講師になる 
そう思いました。

でも始まってみると

パソコンのスキルよりも
内面のスキルアップが中心の3ケ月コンサルでした。


1ケ月目
2ケ月目

ものすごく変容してくれました

ご自身の変容もすごいけど
ご家族との関係も変わられました。

セミナーを開催しよう!
と、提案しても

始めの頃は
「何を話したらよいのか わからない」

「セミナー」が終わった後の
アフターフォローもわからない状態でした

セミナーが終わった後
 ↓
「リザストでいかがでしたメール」 
を送るように 強制指示 (笑) 

 そうしたら
やっぱり 次のステップに進みたい方をゲット出来ました。

二人で大喜び!!


お客様の反応をうかがっていると
次のステップに進みたいと言っているのに
そのサインがわからなかったのです。


「サインの見つけ方」 
わかると簡単なのですが

初めてのセミナーが終わった
という安堵感一杯なので
次のステップに誘導する 余裕がないのです

サインの見つけ方も今は大丈夫だと思います。

現在は

一人でセミナーを開催しています。
先日もすでにお二人の方から申し込みが入っていました。

すごい(@_@) 


ご自身の内面の
「怖さ」「わからない」
という事を
ご自身で紐解くことが出来るようになったのです。

ですので
どんな相談を持ってこられても
紐解いて上げる事ができるから

「大丈夫」
になったのだと思います。

内側が変わると
外側が変わります。


どんなことが起こっても
紐解ける

これ すごいです !(^^)!


カウンセリングやコーチングをする方に
ぜひ学んでほしいです 

次回はパソコンのスキルアップを重点的に
コンサルさせていただきたいです。

たくさん学ばせていただきました。
Tさん ありがとうございます。


ぼくちゃん 
スカイプ越しに話しかけたら 
また 逃げてね~ 






3ケ月コンサルはこんな内容です。
興味がありましたら↑↑をクリックしてください


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鏡の法則を知ることで私はビジネスを加速することができました。



自己実現するためには
まず、自己=自分を知ることです。

自分を知ること
って相手がいないとわからないのです。


相手に映っている事が自分の内側の投影です


じゃ 自分の内側ってどうやったらわかるのでしょうね。

私は
「感じる」という事だと思います。

感じるという事がわからない方が多いのだという事がわかりました。


感じるとは
・嫌な感じ 嫌悪感
・楽しい感じがする ワクワク
・不安を感じる

相手は自分を映し出している鏡です。

相手を変えるのではなく
自分の内側の何を映し出しているのかをじっと見てみると見えます。

私は昨日、映画を見に行きました。
最後尾だったため、字幕が見えませんでした。

どうして見えなかったのかを自分に問いました。

見えないから
自分の心が見えませんでした。
読めませんでした。

帰りの電車の中には
白い杖をもって
手を引いている方が二人組いました。

ここでも
「見えない」というメッセージでした。

白い杖を持っている方は
手を引いてくださる方を信頼し、自分の手を誘導者にすべてをゆだねて歩いていました。

その姿を見て
自分の我が見えました。
自分がわかったように歩いていたことに気づきました。

こんなことですが
私にはとても大きな気づきでした。

目の前の方の一言一言をしっかり聞く
耳を傾けなさいという メッセージを受け取りました。











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おはようございます。
WEBコンサルの白川です。

今朝もとてもご機嫌です。


個別予約受付数で MVPをいただけました。
ありがとうございます。
<(_ _)>

本日だけ見る事が出来ます。
こちらから ←クリック



リザストのお蔭です。
リザストを使い始めて3年?立ちますが
時々MVPをいただけるようになりました。


リザストを使っていて
ありがたいなぁ~と思うのは

毎日届くメールです。
目次レポートです。




一日のスケジュールを確認できます。
もちろんお客様へも前日に予約確認メールが届いていますので
お互いに確認する事ができるため
予定通りに行動が出来ます。

リザストの恩恵がわからなかった時は
この目次レポートを見るのがとても嫌でした。

「ありません」
「ありません」

↓↓


メールを見るたびに
「わかってる」
アクセスはありませんでした

「だから・・・」
「ふん!」

でした・・・



私が予約をいただけるようになったのは
ある方のコンサルを受けてからです。


それまでは、
「自分でできると思いこみ」と
何とかなる」と、いう わけがわからない自信がありました


この思い込みに気づいた事です。

自分より先を言っているかたの意見を取り入れたい
そう自分を変える事が出来た事が
今回のMVPにもつながっていると思います。

それと
毎日の感謝リストです。
一緒に感謝リストを書いてみましょう!!
豊かな一日を送ることが出来ます

http://oneselfp.net/

今日も素晴らしいことがたくさん降り注ぎ
すべて受け取ることが出来ますように・・・




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無料版の場合には1か月の中で受け付け可能な人数に
10名という制限があります。

10名を超えた場合は有料版にバージョンアップ↑↑です。

ご都合により受付フォーム



無料と有料の違いはこちらを参照ください。

http://www.reservestock.jp/contracts



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相馬さんメルマガより
機能変更のご案内が届いていると思います。


カレンダー表示が月表示か週表示を選べるようになりましたのでご連絡いたします。

 

カレンダー表示右上に 集表示に切り替える というリンクがあります



週表示になり、スタッフが複数いる場合は、
そのスタッフの予約状況も一覧で表示されます。





また、日次レポートについても次のように仕様が新しくなりました。

 

 

 

主たるユーザーのレポートには、スタッフ全ての予定も含め配信されます。

 

スタッフへのレポートはスタッフの予定だけが配信されます。

 

また、スタッフのレポートを受け取らない場合は、その設定もスタッフの設定にて行えます。

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テーマ:

リザスト開発者相馬純平さんより 
機能アップとなりましたのでご案内します。




イベント開催前にリマインダーが参加者全員に送信されますが、主催者にも送られるようになりました。今のところコラボの方には送られませんが、近日中にコラボの人にも送られるようになります。

 

グループレッスンの参加者一覧出力ができるようになりました。

 

イベントに申し込まれた方が過去にキャンセルを何回してるのか?という表示がされますが、過去2年の間の回数に変更しました。

 

個別予約の承認するしないの設定で、過去に予約をしたことがある人は承認しない というモードを追加しました。

 

個別予約をネットからキャンセルできる機能を廃止しました。

 

メルマガ作成時に文字入力しても反応が無くなる不具合を解消しました。

 

サーバーに大勢がアクセスしていて負荷が高い場合、無料版の方はログアウトするようにしました。

 

 

その他ご報告いただいている不具合を修正しました。順次対応していきますのでまだ修正されていない不具合については今しばらくおまちください。


 相馬さん
いつも改善してくださってありがとうございます。


----------------


具体的な構成は後日アップします。





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テーマ:
はじめましてWEBコンサルタント白川かおりです
検索エンジン上位表示が得意です。 



初心者さんがわかりやすいパソコン教室を運営して20年!!
まずは無料オリエンテーションで白川と話をしてください。





これからは女性の時代です。
身に付けたスキルで自宅教室やサロンを拠点に夢を実現し活躍する女性を応援しています。
パソコンが少し苦手、大丈夫です。合格
パソコンのスキルとWEBマーケティングのスキルを同時に学ぶ事ができます。




コンサル業務内容について

① ブログマンツーマン集客レッスン
・ブログSEOについてのレクチャ
・アメーバブログカスタマイズの方法
・アクセス数が増える方法
・ブログが書けない場合の悩み分析
・リサーチ方法
・ブログの添削(ご希望に応じて)

② ブログと他SNSとの連動サポート
・Twitterのブログ連動方法
・Facebookの使い方(個人ページ・企業ページ)
・ヘッダー画像作成(Facebook・リザーブストック・アメーバ)
・Youtube作成方法 

③ リザーブストック(集客システム)の操作方法
・イベント開催告知
・ショップ機能
・メルマガ発信
・個人セッション予約機能

④ パソコン操作ITサポート 
・PC初期設定
・操作アドバイス(エクセル・ワード・パワーポイント)
・PCトラブル解決
・リモートサポート(スカイプ画面共有によるアドバイス)
・ウイルス対策アップグレイド

●コンサル特典(リザストマニュアル購入者限定)
・アメーバブログカスタマイズ 限定記事閲覧
・リザーブストック 限定記事閲覧
・そのほかの項目については、ご相談ください。

●期間・時間・予約などについて
・スカイプ・TELは事前予約
・FACEBOOKメッセージは毎日
・会員向け対面またはスカイプの予約サイト
 http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1761 
・スカイプコンサルは週に1~2回 予約制
(30分・60分・90分ご自身の都合で選択ください) 
・対面を希望される方は月1度2時間を設定。
 (距離的・時間的に難しいかたはスカイプで行います)

●注意事項
・対面時の交通費、ご自身の飲食代はご負担ください。 
・キャンセルについて
  当日無断キャンセル(3回以上)は
  コンサル契約を取り消す場合がありますのでご了承ください。
  その場合返金は致しませんのでご注意ください。


まずは無料オリエンテーションで白川と話をしてください。

スカイプ、お電話こちらからかけます。

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テーマ:
こんにちは WEBコンサルタントの白川です。
いつも訪問ありがとうございます。

最近、少しづつですが、コンサルタントをさせていただく機会が増えて
感じた事があります。

自分の体験も踏まえてですが・・・・

売り上げを上げる事が出来る方と
売り上げが上がらない方の違いです。


売り上げの金額を意識しているか
していないか という事です。


毎月、毎週、毎日の売上額にこだわっている時は
引き寄せの法則通り

引き寄せる事ができます。



なんとなく
お客様が来てくれたら良いのに・・・

くらいだと
なんとなくしかこない・・ (^-^;   です。

明確にすること・・
具体的な目標設定が大事です。



・集客する人数
・売り上げの金額
・どんなキーワードで上位にするのか
・どんなお客様が来てくれたら嬉しいのか
・アクセス数




などを
目標設定にしています。


そして
その後に大事な事・・・


売り上げを上げたら
何に使うか? 




ここが一番大事です。

「お金さん」は、役に立ちたいのです。
お金は、自分を必要としてくれるところに行きたがっています。



ただ何となく お金が欲しい
と、思っているだけでは

来ません

私の仕事に置き換えると
ただ なんとなくパソコンを習いたい 

そういうお客様も嬉しいけど
お勉強していても身がはいらないです。

結果・成果がわからずに勉強すると
当たり前ですが、結果成果がでません。

その通りを引き寄せます。


娘のお祝いと、息子の自動車学校に必要です
と、春に目標を立てました。

そうしたら
その金額通り、入ってきました。





お客様を見ていて感じます。

目標にこだわっている方とこだわっていない方

そのままの結果が出ます。


webコンサルとは・・・

これからは女性の時代です。
身に付けたスキルで自宅教室やサロンを拠点に夢を実現し活躍する女性を応援しています。
パソコンが少し苦手、大丈夫です。合格
「パソコンのスキル」と「WEBマーケティングのスキル」を同時に学ぶ事ができます。
詳細はこちら














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たまに目にする
インターネット用語で「SEO」ってありますが

簡単にいうと

「良い場所」「良い立地」

一等地にお店を維持する事!!

アクセスが良い → 検索上位表示 クリックしやすい 

しかし・・・

一等地にお店を構えても
欲しい商品がなかったり
商品がどこに陳列しているかわからないと

すぐにほかのお店に行ってしまいます。

良いホームページって
やはり 

・良い立地で
・お客様が欲しい商品があれば

また、行きたくなります。

お客様目線が大事


整理整頓されて
何がどこに書いてあるのかがわからないと

クリック一つで
ほかのサイトへ行ってしまいます。

そして
もっとも大事なのが

レジです。

レジの場所がわからない
レジがないページもあります。



お問い合わせはあっても
どこで購入したらよいのか
わからないページになっていませんか

アメブロユーザは多いと思いますが
アメブロは良いところとちょっとだけ欠点もあります。 

アメブロのメッセージについて
わかりやすく書かれている方がいますので参考にどうぞ



コンビニのように
何がどこにあるのか一目でわかるお店作りをしましょう

レジがどこにあるのか
そして、動きやすい導線であること意識して作りましょう


アメブロカスタマイズをし
アメブロをホームページのように作ることができます。

メニューバーを付けるメリットは
コンビニと同じように
いつもどこに何があるのかがわかる
看板のようなものです。


レジの場所
私はリザーブストックだと思っています。

リザストへリンクを張り
リザストへ誘導します。


まとめると
◆一等地(SEO)に表示されるようにする
◆お客様が望む商品を置く
◆「レジ」 リザストへの導線(リンク)を作る



1月に受講した円香先生がすぐに結果を出してくださいました。


素直が一番です。

その時の成果記事はこちら











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メルマガは迷惑メールになるし、しつこい感じがするので
メルマガ発信は効果ない !
集客につながらない

たまにそう言う言われます。

そうですね。
興味のないメールは迷惑メールに入ります。

しかし、興味のあるメルマガは毎日でも
同じ内容でも 何度も読み返します

興味があるか ないか
それだけです

興味がない内容を発信しているから仕方ないです。

ブログも同じだと思います。
興味があるかないか

ノウハウを発信しているSNSはたくさんあります。

なるほど~と
思えるブログは何度も見に行きます。

ブログは自分から見に行くものですね。
メルマガは、自分のメールBOXに届けてくれるので
興味があるメルマガは必ず読みます。

ブログとメルマガ 
同じ内容を発信していたら
どちらが読みやすいですか?

私は、メールです。
毎日何度もメールをチェックします。

しかし、お気に入りの方がいつ ブログを更新したのかはわからないため
お気に入りのブログには何度も確認しには行きません。

今は、連動する方法がありますので
Facebookと連動してあれば、FBからブログに行く方法もあります。

しかし facebookの性質上
現在記事はすぐに過去記事に流れてしまうため

チャンスを逃すと
ブログに辿りつかない時もあります。


メルマガは確実に登録してくださったメールBOXに届きます。

そして
もう一つ大事な事があります。
メルマガを発信している方は売り上げが上がっています。

売り上げが上がっている方は必ずメルマガを発行しています。
売り上げが上がらない方は、メルマガを発行していません。

メルマガを発行せずに売り上げが上がっている方もいるかもしれませんが
割合は少ないと思います。 

私もメルマガを発信しているときと発信していない時
個人セッションやイベントの集客が全く違います。

私は毎週日曜日にメルマガを出しています。
かれこれ4年くらいになります。

メルマガを発信してからのイベント集客数は全く違います。

メルマガとブログ
書きやすいのはブログですね。


インターネットで集客するためには
メルマガです。

メルマガは見込み客が集まります。

ブログのアクセス数も大事ですが
自分に興味のあるお客様を増やすことはもっと大切です。


リザーブストックは
このメルマガ
一斉メールが無料で送ることが出来ます。

ステップメールも無料で送ることができるのです。

リザーブストック使ってみたい方は
招待メールを送りますので 下記よりお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/inquiry/3965


メルマガの発信方法マニュアルはこちらです。
↓↓
設定編
http://ameblo.jp/sensemiriza/entry-11728525978.html




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