【公式】誰でも簡単に作成!リザーブストックの使い方

リザーブストックは招待待制です。

①無料会員から始められる
②イベントページを作成できる
③メルマガ配信スタンド
④講座の予約システム
⑤ショッピングカート機能
⑥フォーム作成




'リザーブストックの使い方マニュアル記事一覧'
   機能と料金表

   1.リザーブストックを使うには(ブラウザの設定)
   2.画面構成
   3.プロフィール
   4.画面デザイン
   4-1.画面デザイン(顔写真の変更)
   4-2.画面デザイン(テーマカラーの変更)
   4-3.画面デザイン(バナー画像の変更)
   4-4.画面デザイン(メールアドレスの表示/非表示)
   5.各種設定(各種設定の説明)
   5-1.各種設定(メール全般の設定)
   5-2.各種設定(メルマガやステップメールの設定)
   5-3.各種設定(メール通知の設定)
   6.特商法表記
   7.PayPal連携
   8.Google連携
   9.パスワードとアカウント
   10.イベント作成
【限】10-1.イベント作成(イベントを立ち上げる日程を選択)
【限】10-2.イベント作成(イベント内容設定)
【限】10-3.イベント作成(イベント案内文・申し込み確認後ブラウザに表示されるメッセージ)
【限】10-4.イベント作成(お客様情報入力項目設定)
【限】10-5.イベント作成(メールの設定)
【限】10-6.イベント作成(決済金額の設定)
【限】10-7.イベント作成(共同開催者の設定)
【限】10-8.イベント作成(イベント告知)
   11.セッションページ作成
【限】11-1.セッション予約ページ  「コーチ、コンサル、カウンセラー エステ、サロン店舗」の方専用
【限】11-2.セッションページ作成 ①予約受付時間を設定   11-3.セッションページ作成 ②コースを追加
【限】11-4.セッションページ作成 ③予約の設定
【限】11-5.セッションページ作成 ④店舗等の紹介画像
【限】11-6.セッションページ作成 ⑤入力項目の編集(フォームの作成)
   12.メルマガ配信
【限】12-1.メルマガ配信
   12-2.メルマガ登録フォームの設定方法「ブログパーツ」
   13.お買い物ページ作成
【限】13-1.お買い物ページ作成
   14.画像のアップロードの方法
【限】14-1.画像のアップロードの方法
   15.予約受付時間の設定
【限】15-1.予約受付時間の設定
   16.アメブロのサイドバーにリザストの予約QRコードを設置
【限】16-1.アメブロのサイドバーにリザストの予約QRコードを設置
   17.ログインパスワードを忘れた場合の再設定の方法
【限】17-1.ログインパスワードを忘れた場合の再設定の方法



テーマ:
PR

テーマ:
目次レポートとは

リザーブストック 2014年06月12日(木) 日次レポート

【ご注意】 個別予約受付け可能時間が少なくなっています。
  こちらから受け付けたい時間を設定してください
  http://www.reservestock.jp/work_hours/edit_work_hours




リザストに登録をすると
上記のメッセージが毎日配信されます。

受付時間って何?

初めての方は
このメッセージ 「何?」「何が言いたいの?」

と、思われると思います。

しかし・・・

とても素敵な機能なのです。

すべての設定をすることにより
毎日のアクセス数をお知らせしてくれるのです。



リザーブストック 2014年06月12日(木) 日次レポート

☆ 個別予約ページへのアクセス   5 名から 10回のアクセスがありました。

☆ イベントセミナー告知状況
○ 06月14日(土) 6/14(土) 増税時代の資産運用術   現在の参加者数 15 / 30 名    うち、昨日は 2名の申し込みがありました。   5 名から 25 回のアクセスがありました。   素晴らしい集客力です!!
 http://www.reservestock.jp/event/show/37748

○ 06月17日(火) せんせみサロネーゼ勉強会   現在の参加者数 2 / 4 名    うち、昨日は 0 名の申し込みがありました。   
ブログやFacebookなどにリンクを貼って告知しましょう。http://www.reservestock.jp/event/show/36861



まずは予約時間を設定してみましょう!!

設定はこちらになります。
限定記事となっています。
http://secret.ameba.jp/sensemiriza/amemberentry-11732854847.html

設定画像は
FACEBOOKリザストマニュアルページに掲載しました
サイドバーから「いいね」してね



限定記事を見るには
お申し込みをしてから見ることが出来ます。

http://www.reservestock.jp/stores/article/341/1338



リザーブストックで集客!!

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:





リザストの「Facebookで告知」でコメントすると

自動的にFBでつぶやいてくれます。

便利ですね~

リザスト→facebookの組み合わせをマスターし
集客アップですね (^^♪ 

素敵な週末を~





PR
いいね!した人  |  コメント(0)
ブログネタ:【ネタ書いてプレゼントGET】ネイル・ハンドケア方法教えて? by Ameba Meister 参加中

私は⑦番、ネイル無料チケット派!

ーーーーーーーー
はじめまして
Ameba Meisterに選ばれた事
とても光栄に思います。

せっかくですので、いろんな事にチャレンジしたいと思っていますので

まずは選んでいただいたAmeba Meisterからプレゼントを下さるというので
応募してみました。

で。。。

ハンドケア方法
ん~  

ほとんどなし

気が向いた時にマニュキュアを塗るくらい

そして

また気が向いた時に

ハンドクリームを塗るくらいです。

ですので

お手入れらしいお手入れはまったくしていません

しわしわのお手てです。

この手
実は好きかも 

母の手と一緒です。

苦労した手
ホント苦労して私たちを育ててくれました。

嫌いだった母と似ている
しわしわの手 

母にだけは、似たくないと思っていたけど

似ていると言われると嫌じゃなくなりました。 


今まで育ててくれて
ここまで大きくしてくれてほんま ありがとう 
欲しいプレゼントを選んでください♪
  • ①番、ジェルネイルAコース
  • ②番、ハンドケア無料チケット
  • ③番、OPIのハンド&ボディケ
  • ④番、カラージェルネイル
  • ⑤番、ビジュー付きネイルオイル
  • ⑥番、スリムボトルセット
  • ⑦番、ネイル無料チケット
  • ⑧番、ネイルメニュー20%オフ

気になる投票結果は!?

Ameba Meister公式ブログ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式Facebookページ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式twitterアカウント(※PC・スマホ)
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
 質問をいただきました。
「メルマガのリストに入れたいのですが、名刺交換をした方をリストに追加する方法を教えてください。」

設定画面はこちらです

トップ→名刺交換→名刺入力

 
名刺交換をするときに
一言「メルマガを送ってもいいですか?」と確認しておくのもいいですね。

多くの見込み客をストックするのが
リザーブストックですから・・・


 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リザスト大好きな白川です。
昨日も自宅教室でリザスト講座をさせていただいたのですが

「無料でここまで使えるなんて
ホントにありがたいですね~」

という声を
何度も何度も聞きました。

そして
少しずつですが
リザストマニュアルのご購読者様が増えてきました。

コツコツ作り上げてきたことが
やっと形になり、

求めてくださっている方の手元に届いているかと思うと 
不思議です。

ぜひぜひ、わかりにくい部分
探してもよくわからないことなどがありましたら
メッセージをください。

さてさて
リザストマニュアル限定記事を見るためには
お申込みをいただく必要があります。

お申し込みの流れ

Add_cart
  
②レジに進む
 
 ④入金が確認できしだい
  登録させていただきます。





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アメバーブログにメニューバーがあるとお客様の導線を作ることができます。

商品ほしい 
買いたい

と思っても

どうやって購入(お申込み)したらよいのかが
わからないブログがありませんか?



セッションの予約もそうです。

先日、まつげエクステを探しました。

まずは、値段といつ空いているのか
が知りたかったのですが

どこを探しても見つからず
結局ホットペッパーのサイトからお申込みしました。

商品の説明はあるのですが
お値段や営業時間を探すことが出来ませんでした

アメバーブログを少しだけカスタマイズをすると
HPの様に見やすいサイトになります。



 


そして

メニューバーにはリザストのリンクを張りましょう



メニューバーの作成の方法もとても
わかりやすくまとめてあります。

CSSなどわからなくても
大丈夫

コピペ するだけで できちゃいます。

せんせみ応援団の
瀬戸陽子さんがとてもわかりやすくアメブロカスタマイズ講座を記事にしてくれました。


アメブロカスタマイズマニュアルはこちらです。
コピペするだけで メニューばーなどが出来てしまいます。

作成された方はこちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちはリザスト大好きの白川かおりです。

お正月も大好きなリザストの事ばかり考えていました。

年末に行われました
リザーブストックアワードの発表でなんと
なんと賞を頂きました

リザーブストック伝道賞2013
嬉しいです。
ありがとうございます。



今日はスカイプ講座のPRもかねてですが
サイドバーを作りましたので

作り方を簡単に説明しちゃおうと思います。











私が使っている画像作成ソフトは
ホームページビルダーにおまけでついている
ウエーブアートデザイナーです。

ワード感覚で使えるので
とても楽に作れます。

起動画面 
真っ白のキャンパスが表示されます。


 バナーを作成します。

①四角形選択

②四角の編集画面より「塗りつぶし」

③例)グラデーション 

④好きな色を選択

 画像を保存し
アメブロに画像をアップするだけです。 



※上記の画像も もちろん ウエーブアニメーターで作成しました。



これだけじゃ作り方わかんない~
と言う方は みさきのスカイプ講座で・・・

引きこもりミサキ(20歳)ちゃんですが
リザストとアメーバブログのカスタマイズそして
ウエーブアートデザイナーの事なら説明できます。

お願い
社会経験がまだないため 
人見知りします。 

現在克服するために経験をしている最中ですので
優しくお話ください。  



もっとプロに習いたいと言う方は
マイクロソフトインストラクターの白川もおります。
他の仕事を掛け持ちなため
夕方又は土日の対応となっております。
もし宜しければご予約下さい。

セッション予約 C-13から ご予約下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
いよいよ「はじめてのリザーブストック超入門編」は今回で最終回です。


リザーブストックには新規顧客獲得のためのアイディアがつまっています。今日は中でも一番簡単に新規顧客、新規予約をお客様から受け付ける方法について解説します。


メニュー上部の [予約促進/予約フォーム] をクリックしてください。
http://www.reservestock.jp/qrcode_generate


QRコードが表示されていますね?
このQRコードを携帯で撮影してアクセスしてみてください。


アクセスするとコースが表示され、日時を指定すると予約ができます。
気がつきましたか?ログインや空メール送信など、予約に無関係な一切の操作無しで予約ができたかと思います。

セミナーを受講したり、ブログでサービスを受けたいと思っても、80%の方は

「会員登録めんどうだから今度にしよう」
「なんで血液型とか生年月日をいれなきゃ予約できないの?」
「パスワード忘れた」
「どこから予約すればいいんだろう?」
「最初にメール送るの抵抗があるなぁ」

といった理由で予約を するまでに至らないのです。

考えてみれば、まだあなたのことをあまり知らない未来のお客様は、そこまでの価値があることは知らないのです。

ですから、知ってもらうまではなるべく簡単にやさしい操作で予約していただくことが必要というわけです。

この予約用QRコードは、セミナーで配布する資料、お店のフライヤー、名刺、ホームページ、その他様々な場所に貼って予約を受け付けることができます。最大限にアピールして新規顧客獲得率アップを狙いましょう!


最後に

もちろん、一度予約をしていただいたお客様には、リザーブメールにメッセージを添えて送信し、次の予約をとるための活動でつなげていきます。

最期に、
すばらしいサービスを求めて いるまだ見ぬたくさんの人から喜んでいただけることに貢献できたら私も幸せです。


最期までお付き合いいただきありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
第5回の今回は、いろいろな予約の設定を試してみましょう。

ここまでで基本的な予約を受けるところまではできました。
今回はサービスに合うように予約を設定していこうかと思います。

では画面上部の [設定] → [各種設定] をクリックしてください。
ここをクリックしてもOK→ http://www.reservestock.jp/service_provider_profile/config

設定は、メール設定、予約の設定、カレンダー表示の設定の3つのパートがあります。

☆ メール送信元の名前
予約確認時や確認のお知らせなどなど、送信される全てのメールの送信者名となります。

☆ メールフッター
 リザーブメールを含め、リザーブストックではお客様に様々なメールを送信することができますが、ここで設定した文言は、メールのフッターとして追加されます。このステップメールにもメールの最後に追加されていますので参考にしてみてください。

☆ 名前差換えの敬称
この設定は、主にメルマガ配信などで活躍するのですが、メール本文中、お客様の名前で差換える際の敬称です。 通常は 様 か さん かだとおもいます。

☆ リザーブストック紹介メッセージの追加
無料版ですと、メールの最後にこのメッセージが追加されます。有料版だと表示をOFFにする設定が可能です。



予約に関する設定

☆ キャンセル変更不可日数
 リザーブストックで予約したお客様は、リザーブストックから予約の変更やキャンセルができるのですが、予約日が、ここで設定した日数に迫るとリザーブストックからの変更キャンセルができなくなります。
たとえば6日と設定すると、6日以内に迫った予約を、変更キャンセルしようとすると、お客様側には「リザーブストックからは変更キャンセルできません」というメッセージが表示されます。その場合は連絡先が表示されますので 、直接問い合わせを受けてキャンセルすることになります。
そもそもキャンセルをさせたくない という場合は、100日 などを設定すると良いでしょう。

☆ 予約受付終了日
 何日前までの予約を受け付けるかを設定できます。たとえば、10日以降の予約を受け付けたいという場合には10日を設定します。すると、お客様側には、11日より先の日程でしか予約できなくなります。
急に明日の予約を受け付けられない場合などは、設定すると良いでしょう。

☆ 予約受付通知
 リザーブストックでお客様から予約を受け付けた場合、PC側に確認のメールが送信されるのですが、これを携帯にも送信したい場合にはチェックします。
予約受付以外にも、変更やキャンセルについても通知 されます。

☆ 自動予約確認メール
 予約日の前になると、お客様に「忘れていませんか~?」的なメールが自動送信されます。こういうメールをリマインダメールと言います。
ここでは、リマインダメールをいつ送信するか?という設定ができます。
ちなみにリマインダメールには、予約したコースの「予約受付時のお知らせ文」が含まれます。

☆ 予約受け付けモード
ここの詳細は、こちら→ http://www.reservestock.jp/service_provider_profile/instruction_reserve_inform_mode をご参考ください。


☆サンキューメールの設定
サンキューメールは、予約後に自動的に配信されるメールです。このメールには予約用のリンクを含めることができます。この予約用リンクからお客様は次回予約を申し込むことができますので、リピート率アップにつながります。
是非設定してみてください。



おまけ
☆ Twitterにフォワードする
 予約を受け付けた場合に、リザーブ君(Twitetr)が「(コース名)の予約をうけつけたよ」とつぶやきます。もちろんお客様の名前は表示されません。リザーブ君は1000名以上がフォローしていますので、知名度向上の足しになることを目的としています。
< br>
プロフィール編集で連絡先等の情報も入力しておくことをお勧めいたします。
http://www.reservestock.jp/service_provider_profile


以上で予約の設定の紹介はおしまいです。ご苦労様でした~
(* ̄▽ ̄)ノ~~ また次回

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード