photo:01

photo:02



新年一発目のWOWOWエキサイトマッチをチェックしました。
あのロマゴンが被弾しまくりの試合も印象的やけど、やはり我らの西岡さんの受賞シーンが一番ですね。
昨年の活躍を象徴する顔触れ。
巨人 阿部慎之介
大相撲 日馬富士
千代の富士もおるで!

西岡さんの穏やかなインタビューが印象的ですね。

スポーツ全般大好きなぼくとしては、ここの枠にボクシングが入る、しかも西岡さんがってのはごっつ嬉しゅうございます。
日本プロスポーツで括ると西岡さんはもっともっと評価されなあかんなぁ。
まぁジュニアやケンコバの笑いのように時代が追いついてへんのかなぁって、恐縮ながら思います。
西岡さん改めましておめでとうございます‼



iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

photo:03


ノニト ドネアとの頂上決戦から3ヶ月弱。
その後西岡さんの引退発表、ファン感謝祭と続き、年が明け、西岡さんの新居に招待して頂きました。
1月5日、それはほんま夢のような時間でした。
長く応援し続けた西岡さん自ら出迎えて頂いたそれは豪邸、まず目に飛び込んできたのはキャリア19年で手にした数々のトロフィーや賞状、そしてWBCの3本のベルト。
山ほどあるこれらをきっちり飾る為にオーダーメイドでこのショーケースを作られたそうな。
しかし圧巻の風景‼

美帆さんとお母様、そして小姫ちゃんが迎えてくださりました。

緊張も感激も夢心地もそこそこに、たくさんのお料理、お刺身に寿司と振舞って頂き恐縮しきりで、また非日常の現実にふわふわしていました。

これまでのキャリアにおける数々の裏話、4年半の境地、ジョニゴン戦、ムンロー戦、ドネア戦、引退の決断、これからのジム経営まで惜しみなく話してくださる西岡さんの器の大きさを感じていました。
だって相手はただの素人のボクシング好き西岡さんファンなだけですよ。

時折笑いを入れつつ、僕らの質問にも気軽に答えて頂き、夢の時間はあっという間に流れて行きました。

お土産にレイジェスのグラブと直筆のサイン色紙、たくさんの記念写真たちが一生の宝物になりました。

長く応援してきて良かったなぁ。
西岡さんは何回も御礼を言ってくださった。ただ好きで応援してきただけやのに。
これから西岡さんのように、更に努力して更に上を目指して仕事頑張ろう‼
更に良い家庭を築こう‼
心からそう思います。

形は変わるかもしれないけど西岡ボクシングはまだまだ続く。
これからも応援し続けます‼

西岡さん夢をありがとう‼
しかし凄い豪邸やったな。。。
photo:06



iPhoneからの投稿
少し時間が経ちましたが、12月8日のイベントに行ってきました。
こんなに嬉しいことが今までの人生であったやろうか。

1.嫁さんと準備を重ね実現した結婚式

2.夢を求め東京でキャリアを積み掴んだ今の仕事

3.西岡さんが苦労の末に辿りついたナパーポンを越えての世界タイトル

4.さすがに厳しいと悲観的に思えたジョニゴン相手にモンテレイから届いた圧巻の勝利の朗報

これらの感動に勝るとも劣らないほどに、先日の西岡利晃 ファン感謝祭でのひとときは、今まで生きてきた34年の人生でも大きな大きな節目になる一日になり、今後生涯忘れることのない1ページになった。
17歳の時ドラマティックボクシングで初めて西岡ボクシングに出逢って以来、勝手ながら取り憑かれ、人生の道標にさえなったそのストイックな姿勢に自身の夢を重ねてきた。

それが17年の時を超え、西岡さんとその家族、美帆さん、小姫ちゃんと接点を持つことができ、自己満足の域を出ないブログを見て頂き、直接話しができることなど夢にも思っていなかった。
別に西岡さんと関わりたいから応援してきたわけじゃないし、ただただその試合におけるボクシングスタイル、一途に取り組む姿勢に虜になり長く応援してきただけ。

でもこんな風に多くのファンに囲まれ一先ずハッピーエンドを迎えるその場に居合わせることができて幸せでした。

西岡さんのボクシング人生はまたまだ続く。
いつまでも勝手ながら応援し続けます。
photo:01

photo:02






iPhoneからの投稿