こんにちは!

表参道 SENSE Hair

Top stylist利根川 陵です!






今回のブログは

SENSEHair 利根川 の行っている
「髪質改善ケア」について
改めてお話しをしていきたいと思います。





まずは予備知識として
以前書かせて頂いたこちらの記事
をご覧ください!


(読まれたことのある方は
スルーして頂いて大丈夫です( ^ω^ ))









さて、


こちらに出演して頂いた


エリナさん



このケアを始める
きっかけとなったのは



他店でパーマをかけた際に

髪のダメージ状態を考えずに

薬剤の選定を見誤られてしまったため


いわゆるビビリ毛という状態に

されてしまい、どうにかしてほしいと

利根川のところに来てもらった時には
こんな状態でした





{4B1E1237-D0F1-440A-998C-3007F50576B2}



{283D6D55-B3AD-4DDF-9F13-A4723B4841F6}



{9B133557-5621-4DF6-BC2C-62952069028D}




ここで行ったケアというが

DO-Sシャントリハナヘナを用いた

髪質改善ケアでした。




ケアの甲斐があって
2ヶ月たった時点で
パッとみた感じはここまで
改善することができました。


{851AA9FE-F262-4233-915F-CB8FDFA71B7A}

{6059A84D-32B3-44F3-B9B1-499B155F2265}

{ABC8BDE4-7DAF-4370-B47B-63CAE145B85A}



表面に出てきてしまう切れ毛や枝毛は
まだまだあるものの

中間のビビってしまっていた
部分も見た目はかなり改善され

まとめなくてもなんとか
下ろせるスタイルにまで
なりました。






ここからさらに3ヶ月……




月一回のハナヘナによる補強


毎日のDO-Sシャントリ
によるホームケア



そして

毛先のカットと枝毛・切れ毛の
メンテナンスカット





これをひたすら繰り返し
現在はここまで見た目を
綺麗にすることができました!




ジャン♪

{23C845A2-4F25-4B30-9494-B0AC6C1D5D4D}


ジャン♪


{CAF3BF77-E328-4A7C-94F7-3C0EF50BA162}





ジャン♪




{059909BD-FE51-4444-BE60-EF72A74B8534}





ジャン♪



 
{4E210B85-E619-4479-A176-0743FA61520D}




いかがでしょうか?

この差は一目瞭然です!




{427DFC18-45E1-4803-8AC2-E06E46D31F93}

{A545B346-EE42-4F6A-9B9C-848D2F84E274}


ここまでの見た目の改善は
どんな高級サロントリートメント
ケアしたとしても絶対に不可能です。


ヘナによる補強と
地道なホームケア
あってこそ、ここまで改善
することができます。


そして、
以前のブログでも
書かせて頂きましたが

見た目は改善され綺麗に
見えていますが、
決して治っているわけでは
ありません!!



美容師は魔法使いでは
ありませんので

一度痛んでしまった髪の毛を
治すことはできません。

しかし、

治せないのであればせめて

健康な髪が伸びてくるまで

の間を出来るだけ綺麗に見せ、

扱いやすくしてあげることが

僕たちは美容師にできること

なのではないかと思います。








このケアの方法も
決して魔法をつかっている
わけではありませんので




できること


できないこと



また、



メリット


デメリット

があります。





今回改めてブログに書かせて頂いたのは、

これを明確にした上でお客様の髪の悩みに
対してしっかりとアプローチしていきたいと
思ったからです。

 




明日へ続きます…☆




ということで
今日はここまで!



最後までご覧いただき
ありがとうございます!




それではまた♪




SENSE Hair
JHDAC
(ジャパンヘアドネーション&チャリティ)
の賛同サロンです☆




ブログを見て頂いてのご予約大歓迎です!
皆さまのご来店こころよりお待ちしております!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


SENSE Hair
0364471934

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
4-24-18北村ビル1F


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


サロンワークでのこと、スタッフとのことなど日々更新しています!
お気軽にフォローしてください♪


ホームページです!
お店の位置や詳しくはこちらをどうぞ!


Facebookの個人ページです!
来て頂いたお客様とのことや
お店のお知らせなど更新していきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆