スーツ! | 守谷聡オフィシャルブログ『SENSE編集長のブログ』 powered by アメブロ

スーツ!

ここ最近はまっています!


皆さんは普段の仕事着で「スーツ」が常識でしょうが、

編集部の場合、毎日「スーツ」という人間は、ほぼ皆無なんです。


自分のような”ストリート育ち”は、

常にレザー! という毎日だけに「スーツ」を着ると

すごーく新鮮。



「スーツは男の正装である」

北原組長の名言通り、

たまに着ると実に気が引き締まります。



でも、

社員の皆はもちろん、

そんな組長からも着て行くたびに

「柄悪ぃなぁ」って言われるのが、

ちょい悩み。( ̄ー ̄;



「これは俺の精一杯の正装なんですッ!」。



ま、そんなことはどうでもいいんですが、

最近買った奴の一番のお気に入りは、

「ディオール オム」のこちら。


サイズは無理やりSをチョイス!

ジャケットはジャストでいけましたが、

パンツがあぁぁぁ、キビシー。

ウエストを少し広げてもらいました……。(ノ_・。)


デザインはトレンドの影響を受けたくないので

一番ベーシックな型でもちろん「黒」!



で、合わせるネクタイは、

……もちろん「黒」!



自分が標榜とする

「黒」が似合う男になれるよう、

しばらくは「スーツ」で修行して行きますッ。(・ω・)/