嵐関係の御朱印帳 | 今頃・・・嵐ファンのブログ始めました

今頃・・・嵐ファンのブログ始めました

仕事など時間に余裕ができたので、今頃・・・ブログを初めてみました。
どんな事を書くのかも未定の、見切り発車!
読むだけだったのが、何か書いてみたくなりました。
情報発信なんかはできないけど・・・
気長に頑張ってみようと思います。



御朱印集めのきっかけになったは、嵐の名前の神社が話題になって御朱印って言うのを初めて知って集めたくなりました。
(やっぱり収集癖があるらしい)

そこで御朱印帳をどれにするか調べまくり、出来れば5色が入ってるのがいい、嵐の関連の所がいいで調べた結果、東寺になりました。

{4E42B246-4FD4-4116-B267-EBFE76459A73:01}

横の袋は手芸屋でたまたま見つけた5色の布で、巾着を作りました。


東寺は、潤くんのロケ地でもあったし関西だからすぐに行けるからとこれに決めました。

きっかけが嵐なので、御朱印のルール?ってのは全く気にしてなくて、こちらは嵐専用です。

名前が同じとか、ロケ地とかそんな所だけがあります。色々集めて行くうちに、嵐が関係のない御朱印もほしくなり、嵐とは別の御朱印帳を購入して集めてます。


名前だけでいけば、こんなのもあります。
{E1F493E9-FBD8-455C-976C-CECEA975CE58:01}

櫻宮神社です。

他にも色々あるので、時間ができたら載せて行きたいと思います。


そろそろ本気で、通常の御朱印帳決めないと残りが少なくなってきた…