何故、本番前日の合奏練習を練習の回数にカウントしないのかなぁ?すごい謎。そのうえ、団長のわけのわからない説教。
「初心者もオーディション無しで一緒に本番に出してあげているんだから、見捨てずに面倒をみてあげないと」
?┐(´ー`)┌?
何が言いたいの?いつから、そんなにうちのバンドは偉くなったんだ?てか市民バンドの演奏会でオーディションとかするわけないぢゃん。コンクールなら多少わかるけどさ。アホくさ!
そんなことを言うなら、初心者のテナーくんの面倒を君はみてるのかい?みてたら、あんなにピッチがあわないなんてことはないんじゃないの?機嫌が悪いのは勝手だけど、うちら団員にあたるのはやめてくれよう(`へ´)
私自身は最近、こそ練のおかげで楽譜が良く見えるようになった。あとは周りの音とのバランスだけだな(笑)そこが一番の問題だったりして(笑)