ソロモンよ私は還って来た…と思ったら。 | 瀬之本久史 『みりおんばんく社員寮』

ソロモンよ私は還って来た…と思ったら。

いえぁ、なんでも聞いた話だと、ゲーム業界内の色んな方はおろか

うちの会社が普段お世話になってる声優陣の間でも

モンハン2Gが流行っているそうで…

仕事の合間に色んな所で狩りが行われているそうです。


そんな中、散々薦められた自分もモンハンやりはじめました。

…と言っても、私は厳密に言うと初心者ではなく

PS2版の一番初代の奴に手は出してたのですが

当時はFF11にドハマリしてた上に、

クック先生の洗礼を受けて挫折、早々に投げ出してたんですw


周囲に経験者が多いので、どう言う流れで進行するゲームなのか

1から噛み砕いてやり始めるとコレが意外にハマるw ハマるw

FFではメインで吟遊詩人をやってたので、

同じ調子でプレイできる狩猟笛に落ち着きそうです。 

うん、自分強化最高w 

(移動速度UPの曲とマズルカがダブったFF経験者は私だけじゃない筈w)


―――――――――――――――――――――――――――


チョロチョロとクエストを薦めていくと・・・・・出やがりました。

イャンクック先生討伐。

初代プレイを諦めた直接の原因でしたからね。

リベンジにと鼻息も荒くなるってもんですよ。


いざお供のネコ(遊撃手コタロー君)を連れて挑む事 40分。

始めたばかりで装備もショボイ為、総力戦になりました。

対するクック先生も片足を引き摺って瀕死状態、

こちとら薬も食料も切れて満身創痍。

残り時間5分の告知があった瞬間、クック先生に吹っ飛ばされて

ノロノロと起き上がった自分は、コレが最後の一合とばかりに

攻撃強化の曲を重ねがけで歌い、巨鳥に向かって振り返りました。


・・・・・すると、目の前で信じられない光景が


巨大なクック先生に飛びかかるネコが一匹。


おや、あれはコタロー君じゃないか。


クック先生にヒットするお供ネコの非力な一撃。


ヤギ1頭も倒せないような非力な一撃。


次の瞬間、洞窟内にひびきわたる断末魔の咆哮。


倒れる巨大なクック先生


呆けるように見つめる俺。 


主人を差し置いて 大歓喜のネコ


勝利の舞いを踊り狂うネコ


隣で爆笑してる会社の友人


(あれー・・・おいしいとこ持ってかれたー・・・)と、茫然自失の俺。


そんな想いを知ってか知らずか 踊り狂うネコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、3回ほど蹴っ飛ばして

やりましたけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな私の華麗なリベンジ劇  (’’