先日仲良くさせてもらってるブロ友のともちんさんのブログで

娘ちゃんが原因不明の湿疹が出来て、かかりつけ医院で診察してもらったら。。。

エコーウイルスと診断されたらしく、聞き慣れない単語に興味深々だった翌日!!!

我が娘にも汗疹とは思えない、異常なぐらい身体中が湿疹だらけになりましたびっくり

$*☆。千年桜・ひよこママのお気楽日記*☆。

エコーウイルスは夏風邪のウイルスの一種

症状としてはエコーウイルスの熱は1~2日高熱が出たあと
一旦下がり、再び半日程度熱が上がることが多いマジ
咳鼻水はほとんどなく、解熱後に頬と手足に細かい発疹がでるのが特徴
自然経過で治り、咳鼻水などの症状はほとんどないので薬もなし
ポイント


と説明されてるんですが、熱も出なかったしどちらかというと背中の発疹が目立つ。。。

熱があれば突発性かな・・・と疑う余地もあったんですが、すこぶる元気なのですしゃぼん

しかも公園で遊んでいいOKお風呂もいいOKとのことで普段と何ら変わりない

生活をしておりますが、夜中にいきなり踊り出したのはこのせいなのかな(笑)??


夏も夏で色んな病気があるんですね・・・↓

皆様もどうぞお気を付け下さいねチーン...




【 追伸 】

  襟足が揃ってないのは超初心者の私が髪を切ったからであります(笑)
  どうぞスルーして下さいまし♥akn♥

ペタしてね読者登録してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村