みなさん、こんにちは。




  千年葡萄家 村下です。






  相方は、忙しさのあまり口も聞いてくれません、つまらないのでブログを更新することとなりました。





  諸事情によりまして、サーモンのコンフィ(¥680!)ができました。




 そもそもコンフィという調理法自体、なかなかご家庭でできるものではないですよね。



 ましてや、サーモンとなると温度管理にかなり気を遣わなくてはいけませんから



  そりゃあ、口も聞いてくれないわけです。



ただこれ、うまいです。



  生とレアの中間のほどけるような舌触り、絶対食べてほしいメニューの一つですよね。





  合わせるワインは、ロワールのソーヴィニヨン・ブラン。



と、行きたいところですが。




  ここはあえて、アルザスのエデルツヴィッカー(¥600!)なんかはどうでしょうか。



   華やかな香りに、サーモンの塩気がかなりイイ趣味。