お店をオープンいたしまして、早7ヶ月。



  当初の予定と比べますと、


気絶するほど、遠くまで来たような。。。。。




 皆様のお陰で、


色々な料理。


色々なワインをお出しする機会に恵まれてまいりました。






  そんな僕たち千年葡萄家のある種の到達点。


それがブーダン・ノワールです。





 「豚の血のソーセージ」です。




おっと、まだ強制終了しちゃあいけませんぜ。



ご安心ください。急に残酷絵巻のような写真がでてきたりはしませんから。






 ただ、血ですから。


当然、作ってるときはかなりパンチ力のある絵面ではありますが・・・


(それはもう、是非是非アップしたいのですが)


 


 

 そもそも、血液を食材とみなさないのは、日本くらいのものですよ。


諸外国では、タコを食べずに、血を食べているわけでして。


ルーツをたどっても、ワインに合わないわけがないのです。




 断言いたしましょう!


これを食べなくていいのは、普段から血の気の多いサイヤ人のような人だけです!


 あとの皆様は、すべからく食うべし!!!