皆様、こんにちは。



千年葡萄家 村下です。



  いただいたお休み中、伊豆へ行ってまいりました。


プライベートショットをアップするような無粋な真似の一つでも・・・


と、思ったのですが。



 のせられません・・・・


どっかキャメラマンさんのように捕まってしまう恐れありです。






 その代わりと言っては何ですが、


旅先で、以前から気になっていたうなぎ屋さんに行ってきまして、


そこのスタッフさんから、強靭なホスピタリティを学んでまいりました。



 観光地のレストランですから、当店とは違い


常連のお客様の割合はかなり少ないといっていいでしょう。



 その状況に疲弊することなく、サービスに徹する姿は思いのほか


「自然」にうつりました。


 きっと、一期一会の精神をナチュラルに表現できているのだと


感動した次第です。




 さて、僕もさっそく自分のお店で実践させていただこうと


息巻いております。