みなさん、こんにちは。


千年葡萄家 村下です。




 10年ぶりに、海にいきまして、すっかり小麦色のナイスガイになってしまいました。



いやー、やっぱりヒトは海の子なんですね。



今日からは仏のような気持ちでお客様をお迎えできそうです。










 タイトルにあるシャブリなんですが、


ご存知の方も多いことと思います。所轄


「辛口ワインの代名詞」


と、呼ばれ20年前より現在にいたるまで、誉れ高きワインです。




 私といたしましても、「追求」したいワインの一つ。


ですが、何をもってして、上質というのか。


それが難しいんですよね、シャブリのばやい。


「至高のブルゴーニュの白の魅力」


「樽を使用しない果実のフレッシュ感」




 シャブリの村に行ってみないと、真実は見えてこなそうですね。


来年の、夏にはいけるでしょうかあせる



 なんで、こんなこと言うのかと申しますと、


海から帰ってきたら、開いてるんですよ、シャブリが。。。。


今日は、グラスで飲めちゃうよ。


「2008 シャブリ(セルヴァン)」


著名な作り手の一人、セルヴァンのスタンダードキュベ。


豊かな酸と瑞々しい梨のニュアンス


ほのかにビターなポイントが、輪郭を整えています。



グラスで¥700でどうだ!!!