ある買物それは? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ザ・モール周南店に、女房は仕事が終わるとよく行きます。
西友に夕食の買い物に行くわけですが、その中で一番のお目当ては海鮮
巻きなんです。いつの日か私の晩酌の定番になってしまいました。
海鮮巻きの中央にわさびをたっぷりつけて、刺身醤油を少々落として食
べるとこれがビールのつまみに最高においしいんです。それまでは刺身
をよく食べていましたが、今は安くてうまい海鮮巻きが大好物です。
その西友は事務所の目の前にあるので、一昨日の土曜日仕事中でしたが
女房と電動自転車を見に行きました。事務所には自転車が一台あります
が、近くを回るときこれがいちばん便利なんです。でも夏場は自転車を
ちょっとこぐだけで汗だくになってしまいます。坂道が多くなると疲れ
が半端ではなく、仕事どころではなくなってしまいます。
先日あるお客さんのお宅に用事が出来ました。お客さんの自宅までは
距離にして1キロぐらいなんですが、小高い山にあるので自動車に乗っ
ていってきました。こんなに近いのに坂道が急というだけで、エコに
逆行しています。そこで考えたのが、電動自転車なんですね。
電動自転車は高価な買い物なので、安かろう悪かろうという所で買えば
修理が多くなったり、最悪買い換えなければならなくなり、結局は高い
買い物になってしまいます。しっかりしたところで、しっかりしたもの
を買うには、わが家はザ・モール周南の西友にしています。
さっそく、自転車に詳しい担当者と話をすることにしました。
続きは明日のお楽しみ!

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html