浅田真央の復活 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

浅田真央がフィギアスケートのグランプリファイナルで、見事優勝を

しました。コマーシャルでたまに見る真央ちゃんとは思えない、堂々と

した氷の妖精でした。15才で優勝して3年ぶりですから、まだ18才

の女王です。演技の内容が素晴らしかったですね。女性では難しいトリ

プルアクセルを2度入れて見事成功させました。全身バネのような躍動

感あふれる演技は、他を寄せ付けない強さがありました。

キムヨナも真央の2度のトリプルアクセルと、スケールの大きな演技を

見せられた後での演技は、プレッシャーがかかりミスを連発しました。

それだけ真央の演技が、他を抜いて素晴らしかったということなのでし

ょう。韓国の宿命のライバルキムヨナを、見事逆転で破っての優勝です

から、喜びは最高でしょうね。浅田真央は、まさにスケートのために生

まれてきた、スケートの落とし子なのかもしれません。

演技が終わった後の真央の笑顔は、いつもの真央スマイルに戻って、

かわいらしかったですね。優勝をした後のインタビューでも、ひょうひ

ょうとした真央しゃべりでした。ライバルのキムヨナを決して、けなさ

ず、キムヨナの素晴らしいところをたたえる謙虚さは、さすが女王真央

と思いました。これからも、宿命のライバルキムヨナとの戦いは続くこ

とでしょうが、昨日の浅田真央の演技を見る限りでは、真央が一歩も2

歩も前進したように思えました。何かと暗い話が多い中で、明るい話題

を投げかけた真央ちゃんは、日本の誇りですね。

日本の社長さん、浅田真央を見習って頑張れ~!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm