ある日の朝食 No.61 | 飯偏暮らし

ある日の朝食 No.61

疲れた。

精神的にも肉体的にもだ。

非常にイライラするこの気持ちを解消する為に

ブログでも書いて気を鎮めようとしている現在午前二時。

どうしてこうなったのか・・。


チャーチルはいいました。

「逃げると危険が倍になる」

しかし逃げずに頑張ってみたところで

必ずしも危険が無くなるわけではない。


勇敢に危険に立ち向かい、ソレを見事に解消し

後顧の憂いなく今後を過ごす筈が

完全にドツボにハマっている。

このままでは飛んで火にいる夏の虫

あぁ、そんなの嫌だ。


<ココナッツチキンカレー・ホールウィートベーグル>
飯偏暮らし



まぁ気を鎮める為にブログでも書くかと書き始めたが

全く鎮まらないね、むしろ炎上してきたよ。

大体、お腹も減ってるんだ、それなのに食べ物の写真ばっかり見せられて・・。

なんて哀れなんだろう。

さぁみんな私の為に泣いてくれ、遠慮せずに!



<ココナッツミルクがちと余ったので作ってみたが、予想外に巧くいって大満足。もっとマイルドになるかと思ったがグリーンチリやブラックペッパーの辛さが、かなりビシビシくるカレーだった>
飯偏暮らし



どうでも良いが、最近久しぶりにイタリアンやフレンチが

もう、物すっごく食べたい。

ははぁ~、遂にカレーに飽きたか!

とか言われそうだが、そういうことでは間違ってもない。

カレーは毎日食べたいから、現にこうやって作ってる。

これでも結構最初の頃に比べたら、巧くなってるんだ。

下手の横好きでもなんでも、毎日作れば嫌でもそれなりにはできるさ。

今見返すと、最初の頃のは不味そうだな。

それでも当時は食えてたのは、やっぱり労働の味かな。

しかし、そんなことはどうでも良い。

私はイタリアンかフレンチが食べたいんだよ~!



<最近、肉カレーを作る時は、必ず肉をマリネするようになった。それから格段に旨くなった気がするなぁ。やっぱり肉とスパイスとの馴染みが段違いだもんね>
飯偏暮らし



なんでこんなに食べたいかと言うと

その手の本を今日読んだからだ。

帰りの本屋でうっかり立ち読みしてしまったんだよね。

そうとも、私は影響を受けやすい人間さ。

そもそも私には人並み外れた妄想力がある。

鍛え上げた精神的筋肉は止まるところを知らず

気をつけていないと脳味噌から危険な妄想が流れ出てしまうほどだ。

故に、昔っから漫画に整合性と論理性をもたせ

キャラになりきるのなんか大好きだったね。

今までもそれは沢山の作品に影響されてきた。




<サグ海老・ベーグル>
飯偏暮らし


ドラゴンボールに影響された時は

自転車がキントウンになったり、舞空術のカラクリになったりした。

キン肉マンに影響されたときは

お風呂場がリングとなった。

ちなみにその時の私の必殺技が

いつのまにかケビンマスクにパクられていた。

もはやケビンマスクは私だ、といっても過言ではないだろう。

GS美神に影響を受けたときは

一流の霊能力者となり、人知れず訓練に勤しんでいた。

地獄先生ぬ~べ~に影響を受けたときも同様だ。

ただ、私の右半身に鬼が、左半身に神が封じ込められていただけのこと。



<以前食べたアンジュナのサグを想って作ってみた。実際のレシピとは違う可能性大だが、今まで作ってきたどのサグよりも、個人的にはしっくりくる味。今後はこの方法で作ることに決めた。クローブ&ココナッツが個人的なツボなんだと思う>
飯偏暮らし



スターウォーズに影響を受けているときは

もちろんジェダイとしてフォースの訓練に明け暮れていた。

私のライトセーバーは、勿論最強を意味する紫一択。

最近ではシュタインズゲートにはまり

先月ヒドイ風邪にうなされていたのは

私のリーディングシュタイナーが発動したからではないか、と疑っている。



<具は今回は海老にホワイトアスパラにエリンギ。海老がプリプリごろごろプリごろ太~って感じで美味い!海老は、というかシーフード系はインド料理店の地雷メニューという認識がある。しかし、思えばサグも結構な地雷メニューなんだよね。美味しい(好みの)サグは実はかなり少ない>
飯偏暮らし


・・・でもね、もうそろそろ現実を見ないとだめだと

変な妄想をしてテンションをあげてる場合じゃないと、最近思ってきた。

そろそろ良い年なんだし、将来を見つめて真の人生を歩んでいこう。



そんな私に夢が出来ました。


皆さん、さようなら。

私は旅に出ます。




そう・・

海賊王に俺はなる!