引っ越し | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

今月末に引っ越しやねんけど、韓国の家は新築でも掃除がしてないので


自分らでしなければいけない・・・


日本と違って入居したわ、電気がつかにとか、引き出しが開かないとかはざら


にあって


我が家は新築なんでまだスムーズなんやけど、やっかいなのが


同じに日に引っ越して、やってくるという



日本人には考えられんのやけど、


たとえば明日8時から引っ越しが始まります


12時ぐらいには終わるから、2時ぐらいから次の人が引っ越してくるという


だから前の人が出たままの状態に入居しなければいけないので、、


トイレなど水回りは大変やと・・・


うちは今までそれはないけど、絶対無理やわあせる


不動産システムが理解するまで何年かかったやろか!!!


新築じゃなくても余裕があれば、掃除もできるんやけど


この掃除もほとんどが掃除アジュンマに頼む


30坪で30万Wぐらいから、それでも日本人が思ってるような掃除の仕方では


ない


出来たら見張りしてないと手を抜きよる・・・


いろんなことが日本と違うからなれるまでしんどいわ