日本って何でも便利・・・ | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

ネットの早さとか携帯の料金とか日本と比較すると韓国の方が断然安い。


でもサービスとかお客さんのこと考えることは日本が便利。


日本はATMから送金するときおつりでるよね?たしか


韓国はでない。機械があほなんやと思うしかないんやが 笑


コンビニで切手はないし、文房具屋に行かないとない


それも全種類そろってるわけではなく、こっちは普通郵便が300wなんやが


360wしかおいてないし・・・置いとけよ~と思うが・・・


日本は1円単位からあったような・・・


それと引っ越し業者頼むとき前金とるとこあるし、日本じゃ法律で禁止されてる


それを旦那に言うたら、そんなことないっとドクロ


旦那曰く、手付金渡すと業者も逃げたりせんからと!!!!


聞いてびっくり!いまだそんな商売しとんのかいっ!!!


反対に言わせてもらうが、そんなやったら手付け持ち逃げあるんちゃうかっ!


それはないとか!矛盾してるわ


ともかく、サービス業は全然ですわ


たまに帰国すると、コンビニのお姉ちゃんが笑ってる!だけでうれしくもなるん


やが・・・こっちは笑顔ひとつなく、ありがとうも言わんやつもおる


どっちが客やねんと腹立つこともあるが、


今月末引っ越しやから気が重いわ!