引っ越し | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

来月、韓国に来て2回目の引っ越し!


韓国ってよう引っ越しするんよね


チョンセという不動産のしくみがあってこれがややこしい(後日詳しく)

んで詰めるのも全部してもらうのが基本みたいで、これがひと悶着あるんよね


まず、我が家は以前の時はゴミ箱にはってあるシール盗まれる!


不燃物とかプラスチックとかかいてあるやつね


誰がとるねんと思うが取られたあせる


食器!2枚割れてるし!


こっちは土足で入るから終わったら掃除しなあかんし


これまででありえん話やっ


アパート(マンション)がほとんど同じ作りなんでもとにあった場所に戻すみたい


な感覚らしい


気をつけなあかんのが詰め込み作業してる時に荷物の番をしないと家具が


盗まれるという事態に


以前に友達は傘楯をやられたと、、、なんせ油断ならぬ・・・


あーーー!気が重いわ