今日産まれた卵 | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

自宅から車で5分のところに鶏卵場があるらしく、行ってきたよ


日本と違って白い鳥やなくて、地鶏というか茶色い鳥ばっかでびっくり・・・


なんや、白いのより茶色の方が高くみえるらしく、卵の品質はそんなに変わら


んらしいが、エサ代がかかるらしいけど、よく売れるので茶色の鶏らしい


そういわれると確かに地鶏っぽいし、おいしそいには見えるけど・・・



{BE4BD506-AD02-4553-992C-250F5C17BF10:01}


この上に乗ってる鶏は親分?かなんかしらんが身動き一つせず


貫禄あったわ

{FC5E0EF1-42B0-4759-8EDA-D33FC1D84457:01}


30個7000wでお買い上げ


平均30個5000w~なんで新鮮さを求めてたらそない高くもないような


生で食べたいとこやが、こっちは殺菌してないからやめとこ


せめて温泉卵にでもするか


また後日アップしよ!