豚しゃぶは食べない韓国人 | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

日本では豚シャブ好きな人多いけど、こっちの人は食べない


なんでと聞いたら昔から豚肉は菌があるから、よく熱さないとだめだと


え!じゃあ牛は良いんですか?牛はユッケみたいに生で食べるからと


肉屋の兄ちゃんが言ってた


まあ!ようするに食べなれてないし、料理知らんねんか!


それ以上に危険な食べ物多いのに・・・衛生的に問題もあるしな!


でも薄切りのロースはないからちと厚切りやけどおいしくいただきました



水菜とあえてゴマポン酢でいただきました


大根おろし忘れた!





ごぼうのたたきとセロリのサラダ


セロリとトマトに塩麹にんにくを小さじ1をまぜるだけ


塩コショウで味を調える


あんまり入れるとにおうからお気をつけくださいませ~