夏にクリームシチューとは・・・ | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

暑いのになんやクリームシチューが食べたくなり作ったはいいが、やっぱ


暑かったべーっだ!


あげくにルーはダマになるし、でもおいしかったわ。。。




旦那は結婚するまでクリームシチュー食べたことなく、こういう洋食は


韓国はレストランで食べるものらしく、家では決まって赤いフードドクロ


やっぱりな赤いのないとたべれんのや・・・味覚障害の人たち 笑


まあ!我が家は赤いのは月1回あるかないかやし、


ルーは自分で濃くも薄くもできるからカロリーオフにもええしねにひひ


我が家のはベーコン、コーン、ブロッコリーが定番


たまにきのこ類!


ナイフとフォークレシピ


ルー


バターと小麦粉を焦がさないように炒めて牛乳を少しづつ入れる


ダマにならないようにショック!


ここで少しだけ塩入れる