初めてご訪問いただいた方は「はじめに」 をお読みくださいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-07 09:50:54

小モノでリベンジする小物 シロギス@東京湾

テーマ:釣行
前回の屈辱をそそぐべく、東京湾へ再び。
釣りものは、キス。
数が釣れる小モノをターゲットにして、着実にリベンジしようという作戦です。
せせこましいね! 小物だね!
しかし、これでいいのだ。

8月某日、川崎から船釣り初挑戦の知人と午前船に乗船。
私も初心者の域なので、面倒をみるのは無理です。
酔わなきゃ、なんとかなる。酔っても、知らん。餌は自分でつけてね。以上!

キスは4回目なので、だいたいの要領は分かります。
ポイントにつき、1投したところ、早速上がってきましたよ。
良型。よっしゃ!





しかし、その後がいまいち。
周囲もそれほど釣れていない模様。

そんななか、船先に陣取ったおっちゃんは気を吐きまくる。
キスはもちろん、外道のイシモチも釣る釣る、どんどん釣る。
話しかけてみたところ、前日も乗船し、100尾越えだったとか。
連日天ぷらじゃ、胸やけしますがな。

それはともかく、じっくり観察すると、おっちゃんはブーンと遠くまで投げている。
広範に探れるから有利なんでしょうな。そして、餌の垂らしが長め。
ふむふむ。ブーンは無理だが、餌長めなら私にもできる。

「垂らし、長くするといいんすか?」と聞いてみたところ、
「俺と同じことしても釣れないよ」。
そ、そうですか……。
しかし、気前のよい人で、イシモチや小型のキスをごっそりいただきました。
名人、ごっちゃんです! ありがとうございました!

最終的に私の釣果は、過去最低記録の12尾。
キスでこれでは、まったくリベンジになってない。
しょぼん。

帰宅後は、せっせと背開き、何はともあれ、天ぷらです。
ふわっふわの幸せ。



骨せんべい。骨を捨てるやつは、キス食うな!



大きめは、塩で軽くしめて刺身に。



朝食はお吸い物(昆布だし)と名人にいただいたイシモチの塩焼き。






いいね!した人  |  リブログ(0)
仙川環さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み