お酒大好きのお友達と出かけた時に「この焼酎美味しいよー」

と言われて買ってみた。

最近めっきりお酒もよわくなり、晩酌しない旦那ということもあってお酒を買うことを忘れていた私。


たまには1人酒しちゃうかな?と思って買ったけど、これがおいしい~。

焼酎ってあんまり好きではなかったんだけど、おいしい。

ロックでぐびぐび。




落花生焼酎なんだよ。

明日が千寿の誕生日ですが、明日はディズニーランドに行くので今日お祝しましたラブラブ


昼間はFUJIYAに行きました。




フジヤは誕生日です。というと、プレゼント・デザート・写真撮影をしてくれます。


この笑顔。

アイスが大好物な千寿です。




そして、夜は予約をしておいたナンバーケーキと・・・・


この日のためにすべて手作り

パエリア・野菜スープ・お魚ボール・オクラ入り山芋磯辺まき・冷シャブサラダ


1歳から2歳は千寿の体も順調で、私たちも驚くほど元気に過ごすことが出来ました。


これからも元気に毎年おいしい手作り料理を作ってお祝したいと思います。



ショウ君・カナタ君・ユウカちゃんが千寿の誕生日会を開いてくれました音譜




千寿はユウカちゃんとの記念撮影にデレデレでしたラブラブ




そして、ショウ君・カナタ君・ユウカちゃんからは素敵なプレゼントをいただいて、誕生日カードも手作りでもらいました。


そして、千寿の大好きなケーキのプレゼントまで!!

      音譜ありがとう音譜



ママは感激のあまり涙がでそうなほど嬉しかった。。

1年、2年と誕生日をお祝できる喜び、そして大切な友達。

ありがとう。

これからもよろしくねラブラブ

ここ何週間かウルトラマンがお気に入りの様子です。

9月3日まで開催中というウルトラマンフェスティバルに行きました。


まず入り口を入ると、生ウルトラマンと記念撮影が出来るのですが・・・・

千寿は動くウルトラマンにびっくりで大泣き。

記念撮影どころではありません。

あきらめて進んでいくと、



歴代のウルトラマンが勢ぞろいです。

ここでもパパからはなれようとはせず、ウルトラマンを見ることすらしていませんでした・・・。



もちろん怪獣も見ようとはしません。


これなら見にこなければよかったと思うほど怖がっていたので、かわいそうでしたが、ウルトラマンショーをみることが出来るということだったので、みにいくとこれは怖がりもせずみていました。

なぜ?私はショーのほうが暗くて怖いんじゃないの?なぜ?と思うほどでした。


出口につくころにはいつもの元気を取り戻し、「ウートラマン、たのしかったね」と何回も言っていました。





そして帰ってからというもの・・・

     こんなかんじで、困っています。

ママのお友達とプール&海に遊びに行きました!!

ここのプールは海のすぐ近くにあるので、数分で海まで行くことができます。

まずは水に慣れるためにプールで遊びました。


広いですね~。



ですが千寿はというと、水が怖いみたいでさえない顔をしています。

ボートにのせても笑いもせず・・・・。



気分をかえる意味で海に行ってみると、とんでもない!!大泣きで、動くことも出来ませんでした。






千寿は泣き疲れ、ママは抱っこをしすぎ疲れ、ぐったり昼寝中。



八千代ふるさと祭り花火大会に行きました。

毎年行く花火大会です。

毎年この時期に開催されるので小さい頃はこの花火大会がくると夏休みも終わってしまうと思ったことをよく覚えています。


実家の近くの花火大会は今年から中止になってしまったので、八千代の花火大会だけはぜひ続けてほしいものです。


おそろいの甚平を着て、楽しみました。

カナタ君のおうちでプールです。

ですがさえない顔・・・。

なかなか入ろうとしません。

こんな状況がどれほど続いたでしょか??






プールを終わりにして・・・部屋に入ると・・。



この笑顔です。


千寿はプールよりも何よりもゆうかちゃんがよかったようです。


じじが遊びにきたので一緒にマリーンズミュージアムへ行ってきました。



まず入ると選手全員の顔写真がならんでいます。

この写真だけでも大興奮の千寿。



そして、


球場内が再現されていたりしてけっこう楽しめました。



そしてマリンスタジアムに入ることも出来ました。

暑かったけど、千寿は真剣に試合を見ていました。

(ロッテ戦ではなく少年野球??何かの試合をやっていました。)

ショッピングセンターに大きい水槽があるのを思い出して、じじと遊びに行きました。




こんなかんじで2つ大きい水槽があってお魚もいっぱい泳いでいます。


ここならお買い物の出来て、遊ぶことも出来るちょっといいところを発見しちゃいました。


そして、実家にいる熱帯魚をいただこうと思ったのですが、熱帯魚はいろいろ世話が大変そうなので、初心者にはめだかがいいかと思い、めだかを飼うことにしました。


今日から家族の一員です。