こんにちーワン(≡^∇^≡)

最近、めっちゃ規則悪い生活している俺汗


朝早く起きて勉強合格

昼塾行って勉強あせる

夜は遅くまで勉強ダウン

疲れるワーー

もちろん運動もしてますよーー

そろそろ音譜本題に音譜

海上保安庁の潜水士

これになるには高校卒業後

海上保安学校を卒業し

海上保安官となったら海上保安大学校で

潜水士になるための訓練を受けなければいけない

希望すれば誰でもできるのではなく

いろいろな検査に受かった人だけが受けれるのですメラメラ

いわば海上保安官のエリートたちですね

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120808/08/senju1203/54/16/j/o0532080012122713728.jpg">$♤HRT♠⚅時間は有限努力は∞⚄


これは転覆船を想定した捜索訓練。水中に張り巡らされたロープや脚立などの障害物が研修生たちの行く手を阻む。わずかな隙間からまず空気のボンベを通し、その後から自身の身体を通すのだが、複雑なロープがフィン(足ヒレ)に絡まる。動きが制約されるなかで、2人1組のバディが互いにカバーしながらなんとか難関をくぐり抜ける。マスク(水中メガネ)に目隠しを付けた「無視界」訓練はまさに闇の中、一瞬の気の緩みも許されない。緊張と極限の訓練はこうして夜間も続けられていくのである


こうした訓練が夜まで続く

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120808/08/senju1203/78/8c/j/o0552080012122713729.jpg">$♤HRT♠⚅時間は有限努力は∞⚄

プール実習最終日の検定試験。5キロのおもりを深さ5メートルの水底から水面に持ち上げるテストでは、多くの者が体力の限界を超えて再挑戦を繰り返していた。5キロのおもりを持っての15分間の立ち泳ぎでは、酸欠で視界が「ブラックアウト」現象に陥る中で、教官の怒号とバディや仲間の叱咤を受けてようやく泳ぎ切るのがやっと。

かなりかこくですよね


$♤HRT♠⚅時間は有限努力は∞⚄

ひとつでもできなかったら

さいやく失格になります

こいった過酷な訓練を耐え抜いたひとが潜水士になれます

大変だなーー

それでは

( ´ ▽ ` )ノ