シャンプーハットでエリザベスカラー | シニアWANCO倶楽部

シャンプーハットでエリザベスカラー

愛犬のエリザベスカラーを手作りしました。

シニアWANCO倶楽部

シニアWANCO倶楽部



手作りと言っても100円ショップで買った子供用のシャンプーハットを

ベストサイズにカットして、クリップで留めただけのもの。

手作りとかリフォームと呼ぶのは申し訳ないくらいに『簡単手作りエリザベスカラー』。


それでも中々の優れものでして、

まず、柔らかな材質で出来ているので、嫌がることなく着けてくれますnuko

洗っても、拭き取ればすぐに使用できるのも衛生的にGOOD星

(でも何となく湿った感じがあるので、干したほうが良いと思いますので

2つ作って、交互に使うと良いですね。)



使用したシャンプーハットは41cmサイズの物ですが、

もっとサイズがあるのかもしれません(探せばきっと・・・)。


わたしは1つのシャンプーハットから1個のエリカラを作りしたが、

ポメラニアンサイズの子用でしたら、

上手にカットすれば、これ1つで2個のエリカラは作れそうですよ。