札幌市内の新中学1年生 一緒にがんばっていきましょう! 大学生家庭教師 | 札幌 家庭教師シニア本部 小学生・中学生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌 家庭教師シニア本部 小学生・中学生 家庭教師指導現場からのメッセージ

札幌・札幌市近郊で、現在活躍中の大学生家庭教師、専任・プロ家庭教師の小学生・中学生の指導現場からのメッセージ。

現在、札幌市北区の新中学1年生を担当している大学生家庭教師の

指導報告書および指導報告から。


〈指導状況〉

4月から5月中旬にかけて、小学校の復習と中学校での授業の復習を

中心に行いました。


〈成果〉

漢字やアルファベットの練習を一生懸命とりくんでいるので、だんだん

書けるようになっています。


〈今後の方針〉

いよいよ中学校生活が始まり、勉強と部活の両立など、ペースをつかむ

のが大変だと思いますが、一緒にがんばっていきましょう。

これからもよろしくお願いします。


札幌家庭教師シニア 北海道大学工学部 大学生家庭教師



〈教務部より〉

保護者の方から、

「今まで家庭学習の習慣も意欲も無かったのですが、先生が来る日を

楽しみにしているようです。息子のペースでわかりやすく指導して下さり

有難いです」、

とのコメントがありました。

生徒のペースに合わせるのは大切なことです。

ほんの少し待ってあげる。

こういうことが本当に大切です。