「ゲンキ・元気な1960年代ポップス人生」(2) | シニアの力! クールシニア宣言

シニアの力! クールシニア宣言

シニア交流サイト「シニア・ナビ」の創設者usagiが綴る、新しい時代のシニア像とは。
現在、早稲田の社会人学生でもあるusagiが体験したシニアのキャンパスライフもお楽しみに。


シニア・ナビのサークル「元気・ゲンキな1960年代ポップス」から、投稿をいくつかご紹介しましょう。

●あの頃が懐かしくて、YouTubeで聴きながら想い出をたどっています。今の歌はどうも苦手です・・・

●アメリカンポップス大好き!です。お仲間に入れてくださいね。よろしくお願いします。

●「恋のバカンス」昭和38年。
東京オリンピック前年ですね。その東京の片隅で学生してました。このとき、つきあっていた彼女も、こんなに髪の毛を盛り上げていました。

●ザ・ピーナッさんと いえば ザ・ヒットパレードですね。もう夢中で見ましたね。歌の上手さは抜群でした。コントも上手でした。私達の世代で最も魅了された歌手でした。数々のヒット曲は 勿論みなさんが 歌えるでしょう・・・。 もう言い出すときりがありませんね(笑)・・・

●とてもステキなサークルが立ち上がりましたね。シニアの皆さんが 思わず歌いたくなる懐かしさです。多分 ほとんどの曲は歌えることでしょう。ポップスの人気の出始めですね・・・

●ザ・ピーナッツの好きな曲を書きます。
1.ふりむかないで
2.ウナセラディ東京
3.恋のフーガ

●私も参加させてください。初めて買ったLPがポール・アンカでしたよ。コニー・フランシス「Too many rules」は、「大人になりたい」というタイトルで、伊東ゆかりさんがカバーしてます。

●待ってました!という気持ちです^^。ニール・セダカのカレンダー・ガール、ポール・アンカの「Put your head on my shoulder」、コニー・フランシス「Too many rules」好きです!音楽のサークルが出来て、嬉しく思います。
よろしくお願いします。


▽シニア・ナビに登録して、
このサークルに参加しましょう。(無料)
あなたの好きな60年代ポップスを投稿してください!
http://www.senior-navi.com/


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

シニアライフ ブログランキングへ